プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳です。
大腸内視鏡検査で、4ミリの腺腫があって除去しました。
除去したものを詳しく見るのに2週間くらい時間がかかるみたいですが、いまから不安です。

なにか生命に影響してしまうのでしょうか…?
先生からも『良性でほぼ問題ないとは思いますが、年齢的にも少し早いですね。また3年後くらいに検査をご検討ください。』と言われたため
なおさら不安です。

4ミリの腺腫となると、良性ではない可能性もあるのでしょうか。

不安でメンタルが壊れてしまいそうです。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

当然ながら悪性の可能性ゼロとは言えないですよね。


ほとんどの場合は良性のはずですが、結果が出る前からゼロと言い切れるならそもそも検査の必要がありません。
まあでも大半は良性ですが。

何にせよ2週間で結果は出ます。
2週間食べられないとさすがに体に悪いですから、何日も食べられないようならかかりつけ医で診てもらいましょう。
必要なら点滴してもらえるでしょう。
睡眠も、いつもの時間に眠れなくても、限界になれば体が勝手に寝ますから心配しなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

時系列がよく分からないのですが(医師に言われたのはいつ?結果も出てないのに言われたのか?)悪性だったら「また3年後」なんて悠長なこと言われないと思います。

若いと進行が早いですし。
いずれにせよ、もし仮に重い病気だったとして、食べたり寝たりできず免疫が弱れば悪化のスピードが早まります。
結果出るまで不安で気にせずにいられないのであれば、逆に「自分は病気」と仮定して、元気なうちにめちゃくちゃ楽しいことをしまくるとか、初期で治すぞー!!!と気合い入れて健康的な生活をするとかしてみては?

…って、言うは易しってやつですけどね;
当事者からすればそんなに簡単に割り切れないですよね。
    • good
    • 0

でも、


食事や睡眠してるでしょ?

大丈夫ですよッ!
死ぬまでは、生きてますからねッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!