プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳です。
大腸内視鏡検査で、4ミリの腺腫があって除去しました。
除去したものを詳しく見るのに2週間くらい時間がかかるみたいですが、いまから不安です。

なにか生命に影響してしまうのでしょうか…?
先生からも『良性でほぼ問題ないとは思いますが、年齢的にも少し早いですね。また3年後くらいに検査をご検討ください。』と言われたため
なおさら不安です。

4ミリの腺腫となると、良性ではない可能性もあるのでしょうか。
良性ではないとしたら、これからどうなってしまうのでしょうか。

不安でメンタルが壊れてしまいそうです。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

医者が3年後というのなら


今は大丈夫という判断かと思います。

不安なら、セカンドオピニオンでしょう。
食事、睡眠がとれないと
体にも良くない。
医者だってミスはありますし
何より不安なら、納得するまで診察を受けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

僕も以前ポリープを切除した時に、病院に来るのがあと1~2ヶ月遅ければ人口肛門になっていたと言われました。

その後、年に一度は検診に来るように言われましたよ。あなたは3年に一度でしょ?大丈夫です。
    • good
    • 0

三年後、検査だったら、大丈夫ですよ。

医者もプロですから、見たら、悪性か良性か、わかるはずですから
詳しく検査するのは、念のためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!