プロが教えるわが家の防犯対策術!

入金日より金融機関2営業日後はいつになりますでしょうか?
22日に支払いをしたので土曜日でしょうか?

A 回答 (4件)

22日は、木曜日。

 金融機関は土日休み
朝入金 なら2営業日後 木・金と2営業の後
夜入金 なら2営業日後 金・月と2営業の後
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうこざいました!

お礼日時:2020/10/23 00:38

26日(月)です。


24(土)・25(日)は金融機関が休日のためノーカウントなので、22日(木)の二営業日後は26(月)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2020/10/23 00:21

こんにちは。



 営業日を数える時、当日は含めません。また、休業日は計算に入れません。

>入金日より金融機関2営業日後はいつになりますでしょうか?
22日に支払いをしたので土曜日でしょうか?

 金融機関は土曜日は休業日ですから、10月26日(月)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/10/23 00:37

26日の月曜日になります。


何故なら、金融機関は土・日は営業をしてないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうこざいました!

お礼日時:2020/10/23 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています