dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずるずる休みがぐせついてしまいました。休み休みぐせが治る方法がありますか?

A 回答 (8件)

私も休み癖があります。

私の場合、休み癖を1ヶ月1日のみと決める事にしました。今月1日休み癖が使える。どこで使うか。楽しみ。その1日の休み癖を楽しむために学校、会社に行ってます。
もしタイミング合わず使えなければ、それはそれで良し。翌月の休み癖が使いやすくなるだけ。
私はそうしています。
もし、今あなたがずーっと休み続けていて学校か会社か、とても行きづらい状況だとしても、我慢して、みんなに何言われてもしょうがないと思って、最初の1日は我慢して下さい。行かないと休み癖が楽しめませんので。

もしご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

あなたの意志が弱ければ今のところ無いですね。


治るんじゃなくて、自分で治すんです。

休んでもあなたが困らなければ休み続けます。
これは恐ろしいことです。

でももうすぐ困るはずなので、そうなった時は
諦めて全力で頑張って行動してみてください。
    • good
    • 1

いっそのこと、退学する。

    • good
    • 0

何か目標やりたい事見つけること

    • good
    • 1

根本的には自分の努力次第ですが、追い込むように予定を組んでいけばそのうちに治ります。


環境が休んでも問題がないような緩さが一番いけません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/23 09:37

ないですね


意志の問題ですから、こんなものに答えなどありません
    • good
    • 1

寝たいだけ寝たら眠くないのと同じです。

    • good
    • 0

全て辞めてしまう事です。

帰属先がない、つまり、完全無職なフリーターになれば、休みようがなくなりますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!