性格いい人が優勝

厳寒のなか、NBOXの中で、電源バッテリーのジャクリー700で電気毛布を使い車中泊しようと考えてますが何か欠点があれば、教えて下さい。また、ジャクリー1000とではどう違いますか?

A 回答 (6件)

電気毛布の消費電力(W数)を調べます。


ジャクリー700をフル充電しますと、容量が700Whですので、使用
する電気毛布(敷き布団)の消費電力を仮に70Wとしますと
稼働時間=700Wh/70W=10時間
10時間使用できます。

通常は室内で敷き布団を敷いた上に、掛け布団を掛けて就寝しますの
で、車中箔で電気毛布のみを掛けて就寝した場合、寒くて睡眠が中断
することになると思います。

自宅の駐車場で、座席に布団を敷いた上に「電気毛布」を掛けて就寝
して試してみることをお勧めします。
なお、車内に「掛け布団」も用意し、寒い場合に、直ぐに上に掛ける
ように準備しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に、ありがとうございます。一度試してみます。

お礼日時:2020/10/24 11:34

練炭がお勧めです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 14:42

電気毛布の消費電力(W数)を調べます。


ジャクリー700をフル充電しますと、容量が700Whですので、使用
する電気毛布(敷き布団)の消費電力を仮に70Wとしますと
稼働時間=700Wh/70W=10時間
10時間使用できます。
_________________________

バッテリーはゼロになるまで使うことは出来ません

10時間も使えません

寒さによる能力低下もあり 6割程度として考えるべくものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 14:43

厳冬との事なので


「バッテリーの電圧降下(又は不具合)=死」なのでダウンのシュラフ買った方が安全かと思います
コストもそちらの方が安いと思います

色んなメーカーありますが代表的なものを・・・
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NHFCT36?tag=space …

窓からの放熱が激しいので断熱素材を貼るのが良いです
車中泊常連の友人は「車の天井張りを一度外して断熱材を入れてる」そうです
荷台からの床冷えもあるのでキャンプマットかエアーマットが良いかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2020/10/24 11:36

欠点はAC100V変換のロス(動作音も少しはあるかな)が、やはり気になります。

DC12V毛布ならロス無しです。
https://www.amazon.co.jp/s?k=dc12v+%E6%AF%9B%E5% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。チェックしてみます。

お礼日時:2020/10/24 11:37

電気毛布だと低温やけどとかもあのあんまりパワーが上げられません。


伝統的な寝袋とかのほうがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!