電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英文の並び替え問題を自分で解いて確認で調べてみると同じ例文が出てくるのですが、回答者様のミスが多く見えるのですが、あれは「解答丸写しすると痛い目をみるよ」ってことを理解させるためにわざとやってらっしゃるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。やはり、わざとしているということも時々あるのでしょうかね(汗)
    丁寧に回答なさっている方にはとても親切だと思いますし、信じたい気持ちはわかりますが質問者はその回答に対して丸呑みではなく、「なんでだ?」と一度その回答に対して疑問を持ってもう一度質問をしてみるなどして理解を深めてほしいですね。

      補足日時:2020/10/25 19:20

A 回答 (5件)

誤解されないように補足しておきたいんですけど、No.3 に書いたような理由で答えるので、私が答える場合は思いつく限りの説明を付けています。



なので、回答を書くのに大変、時間がかかるんですよね。
この手間を理解してくださるのか、とても感謝してくださる人も、もちろんいらして、そういう場合はとても清々しい気持ちにさせていただきます。
    • good
    • 1

> 「解答丸写しすると痛い目をみるよ」ってことを理解させるためにわざとやってらっしゃるのでしょうか??



宿題丸投げに対してはそのような対応をすることもあります。
しかし通常は宿題丸投げは虫します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丸投げに対しては粗末な回答がくるということですかね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 19:24

有益な質問を立ち上げてくださってありがとうございます。

できるだけ多くの質問に来る方々の目に触れるといいのですけど、猪突猛進に周りを見てない人も多いのじゃないでしょうかね。(ここは投稿するにあたって制限が多すぎてよくないですね。はてなさんの人力検索のようにさまざまな投稿場所があると融通か利いていいんですけど。)

ここの常連回答者の中には口から出まかせ、単なる妨害行為をする人であふれていますよ。このサイトの仕様や運営がそれを実質、支援していますし、どうしようもありません。

すでに正解が出ていても、ちょろっと簡単に調べて確認できることですら、後から堂々と間違いを回答する回答者も日常茶飯事です。

大半の回答者がポイント稼ぎ目当てで、その次にその妨害目的で、質問者のことなど何も考えていないですよ。

長年、英語の学習で苦労した人なら、こういう教わり方をしたら混乱して困るというのがいくらでもあるはずですが、どうしてそれで分かった気になれるのかということをオウムのようにそのまま繰り返している方も多いです。

英語については、分からないものをどんなに頭をひねっていても、頭の体操になるかもしれないというだけのことです。クイズや試験やらでいろいろと趣向を凝らしたものがあったりしますが、これもどうかと思います。
効率的な学習方法は、正しいことをまず、教えてくれてあって、その確認のためのクイズをするというのは理想的だと思います。現実は、どこにそんなことが書いてあったのやら、辞書やら文法書やらをひっくり返して調べないと分からなかったり、それでも分からなかったりといった問題の多いことは私もおぼろげに記憶にあります。なので、私はできる限り教えてあげたいと思っているのですけど、それでも人間ですから、ときには間違えていることもあるかもしれません。

また、このサイトの仕様で、通報する人がいて運営の気まぐれとしか言えないような判断で削除されます。せっかく、時間をかけて回答したものが質問者の役に立ったのかどうかを見るまでもなく消されてしまったのではたまりませんから、一度に大量の質問をされると回答したくないですね。

あと、いつも思うんですけど、ここへ英訳を頼みに来る方も絶えませんけど、これも、回答してもらったとして、どうやってそれで本当にいいのか、判断するんだろうと思いますね。ほかのネイティブに聞けるサイトへ行った方がいいですよ、と何度もご忠告差し上げてきたのですけど、当然のごとく、手が回り切りません。

世の中は、当たり前の道理で動いていますよ。このサイトのようにポイント制などを取り入れたら、悪い方に拍車がかかって当然です。こういうのがなくても、大して分かってもいないのにでしゃばりたい人もどこの国にでもいるものです。ネットのように匿名で誰でも投稿できるとあっては、こういうタイプの人が一番、喜んで投稿するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。知恵袋の制度を含めてそこまで考えたことはありませんでした。ポイント制によっての悪影響はありそうですね。わざわざ長文でのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 19:24

私は宿題の丸投げには回答しませんが、いつも回答される方もおられ、一応チェックしてみると間違っていると思われる個所もあります。

そんなときは、「ああ、こうやって丸投げはためにならないよと教えているのかしら?」と思うことも度々です。

ucokさんも書かれている通り、ここでの回答を丸飲みすることも危険ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/25 19:22

わざとであるか否かにかかわらず、匿名のネット情報を鵜呑みにすれば痛い目にあいます。

英語に限らず、匿名のネット情報はあくまでも参考程度にして、最終的には自分で努力して解決する必要があります。

以上のような考えでこのサイトの常連さんたちは利用しているので、たまに「これは明らかにわざとね」と思えるような誤った回答は確かにあります。質問者さんがおっしゃってるものが該当するのかどうかは知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/25 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!