先日、中古でヤマハのビラーゴ250(年代不明)を購入しました。バイクについては全く知識が無くてちょっと困っているので、教えてください。
リザーブについてなのですが、無意識にそこをいろいろとひねっていたら、どっちがリザーブで、どっちが普通の状態だかわからなくなってしまいました…。
 --------
l  RES l
l PP    l
l  ON   l
---------
というようにかいてあるのですが、
FUEL→ というひねるやつは、上と下のどちらに回せばいいのでしょうか??
今はわからないのでとりあえず上にしていますが。。。
教えてください!あと、ガソリンを満タンに入れたら、だいたい何キロくらい
走れるのでしょうか??

A 回答 (1件)

通常は、ONの位置にしていてください。


RESは、予備タンになります。
PP(PRIの事じゃないかな?)は、長期間置いた時に
エンジンを始動する際に、そこに回して、すこしたってから,ONにして始動してください。
だから、矢印があるなら、その矢印をONの位置に回して
いればいいです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はてっきり ON にするとリザーブになるんだとばっかり思ってました。
これでちょっと安心して走れます!ありがとうです!!!

お礼日時:2001/08/17 14:44

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Aベストアンサー

はじめまして。SINといいます。

>ビラーゴ250のパーツは流用できるのでしょうか

ということですが、これは「何も直さずにそのままつくか?」
ということですか?

何も直さずにそのままつくのかということですと、
年式等によって変わってくるのではないのでしょうか?
ビラーゴ400の初期だとガソリンタンクの場所すら違いますので・・・。

友達の話ですが、マフラーはビラーゴの250から流用して付けていましたので
つくのではないでしょうか?。

また加工すればとりあえず、
他社の製品等も取り付けることは可能です。

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加工したりして付けていました。
今は逆にSteedの部品をH-Dにつけています。
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Aベストアンサー

(1)燃費はどちらも非常にいい、の部類にはいると思います。どちらも飛ばすタイプのバイクじゃないしね。
(2)レブルのエンジンは東南アジアにもでてるエンジンだからタフですよ。XVも悪いエンジンじゃないと思います。
むしろ心配はXVのほうが改造車が多い、ということです。ちゃんとした知識なしで改造するあほアンチャン多いんですよ。
レブルはビラーゴより古くからあるしパラレルツインなんでアンチャン人気は多少落ちる気がしました。レブルで配達する客もいたっけ・・・
(3)これまた両方ともいいです。一番だれでも乗れるバイクですよ。機敏に動くバイクじゃないので「すり抜けの鬼」にはむきません(笑)

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