アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中に起こる低血糖について
ダイエットをしており、お昼ご飯から晩御飯の間まで何も食べずにいるんですが、夕方の晩御飯前に低血糖の症状が出て冷や汗、震えが出て目眩もします。
私は糖尿病を患ってはいません。
朝ご飯、お昼ご飯にご飯を食べたりしているのですが、どうしても治りません。このような体験した事ある方や対策を知っている方がもしいたらお伺いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 朝ごはん、昼ごはんはちゃんと主食、主菜、副菜を揃えてます。

      補足日時:2020/10/25 11:33

A 回答 (6件)

お三時間に何か、例えばパン1個でも良いので鞄の中に入れて置きましょう。


それだけで、低血糖は回避出来る可能性が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しお腹が空いた時のために何か小さなパンを買うようにします!

お礼日時:2020/10/25 10:19

そういう健康を損なう減食をダイエットとは言えません。


間食しましょう。
    • good
    • 0

あなたが勝手に低血糖だと思ってるだけで、低血糖ではないと思います。


低血糖の症状と自律神経失調症による血流低下の症状は似ています。

例えば、糖分を摂取して治まるなら低血糖、強い空腹感があるなら低血糖です。
これに当てはまらないなら、ただの自律神経失調症です。

特に、脳の血流が低下することで、冷や汗、震え、めまいが起きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

低血糖ばかりに頭が引っ張られて自律神経の事は全然知らなかったので初知りでした…
糖分を摂取すれば治るので多分低血糖かと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/26 08:01

お昼ごはんで炭水化物を多めにとったらいいんじゃないですか…?



糖質は、取りすぎると溢れた分は脂肪になりますし、ドカ食いすると血糖値が急上昇して血管を痛めるのは確かですが、歩くのにも立つのにも糖質は必要ですし、3000kcalくらいは一時的に貯蔵できるところも用意されていますし、筋肉の分解も抑えてくれますから、適正量はとったほうがいいですよ。(過度に制限してもいいことないですよ)
糖質を一切取らないことで体をおかしくして痩せようとする過激なダイエット方法(ケトジェニック)もあるにはありますが。

僕は一日何時間もジムに行って一週間で1キロ体重落としています、食べないだけで痩せれてジム行かないでいいならそんな嬉しいことはないですが、糖質はちゃんと取りますよ。
食べないで走ってたときは、2時間過ぎたあたりから、同じ運動でガクッと心拍数が上がるようになって極度にダルさが増して走れなくなって、話になりませんでした。ウィダーinゼリーで糖質補給するようになってから効率が良くなりました。

今はちゃんと糖質の消費も摂取も計算出来ているので、袋買いしたマルトデキストリンの粉を使って、運動するときに自分が必要とする分の糖質が取れるドリンクを計量して作って持っていってます。

    • good
    • 2

そもそも根本が間違っています。


食べない(食を抜く)と言うのはダイエットではありません。
ダイエットとは食事改善・食事療法です。
それによって足りない体重や多すぎる体重を適正な範囲にしようと言う物です。
食を抜くとか量を極端に減らすと言うのはリバウンドしやすくするだけですよ。
それだけではなく免疫力も下げますから、新型コロナウイルスが収束していない中、
これからインフルエンザも流行する季節に入って来ますから、罹患するリスクだけが
高くなるだけです。
    • good
    • 0

食べても改善しないなら、病院で検査をする事をお勧めします。


飴をなめても改善するのが低血糖症ですから、改善しないなら、低血糖症ではないということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!