アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内申132だとすると(はっきりわかりませんが・・・)
試験でどれくらいの点数をとればよいのか教えてください。高いに越した事はないのはわかっていますが最低ボーダーのめやすで結構です。

また、進学実績ですが今もっている資料では現役浪人合計しかわかりません。早慶上智だけでよいのですが現役でどれくらい入っているか教えてください。(できれば進学数がわかればなおいいのですが)

A 回答 (5件)

うちの娘は今年高校受験で、千葉東のもう1つ上のランクの学校を目指しています。


その辺ですと、一般入試で450点ぐらいがボーダーラインといわれています。
千葉東ですと、それよりは少し低いと思います。2年前に千葉東を合格した人の話によると、450点取れればOKのようなことを言っていましたよ。
内申132でしたら、かなり有利だと思います。

2番目の質問はわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今日は県千葉の特色化を受けたのですが、倍率からいっても・・。千葉私立の結果が思わしくなく、後は東京を残すのみです。本当は特色化だけ受けて受かった私立に行かせようと思っていたのですが、県立も最後まで粘ってみようかどうしようか思案中です。というのも県立用の勉強をしておらず理科社会がよわいのです。
平均90取れるかしら・・・と不安です。

お礼日時:2005/02/02 22:56

専松Eかぁ…どうせだったら千葉私立御三家ないし成田付属受けて欲しかった…千葉でまともな私立はこの四つだけだし。

それに強いて加えると千葉日・日習と、茨城になるけど土浦日大、都内の両国日大一高の四つの日大系列高以外はいけてないからねぇ。

何市に住んでいるんだろう?千葉東が受けられて、専松に通える地域というと、成田市か印旛郡栄町か印西市か、新京成沿いの船橋かな?

理社は一ヶ月でも十分仕上がるよ。あとはアニマル浜口じゃないけど、『気合いだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!』です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千葉には県立・私立ともに嫌われました!
明日から東京私立です。

県立一般はその結果で判断します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 08:02

家庭教師派遣会社勤務です。



千葉東に限らず、公立高校は基本的に浪人率が高いですね。千葉第一学区といえば県千葉・千葉東・市千葉でしょうが、これらは本当に浪人したい奴が行く学校ですね。いまや公立は進学校ではなく『難関大学受験校』です、単なる。

千葉高ではよく「オール90点」とればというくらいですから、千葉東は85~88点くらいとれば大丈夫ではないですかね。

詳しいことは下記を参考にしてください。かなり進学マニアが書いている書き込みなので、信憑性はあると思いますよ。

参考URL:http://umauma99.s8.xrea.com/x/test/read.cgi/138/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速読ませていただきました。
理社をあまり勉強していないというのも、実はその県立の浪人率が気になって私立中心の勉強をしていたからなんです。なのに、今合格しているのは専大松戸Eだけです。
ここは今年初めてE類高3が大学受験、2006にはじめて中高一貫生が大学受験で、蓋を開けてみないと実績がわからない先がわからない不安があります。
どこに行っても本人次第とは思いますが。

お礼日時:2005/02/03 13:39

No.2のdigfです。


内申132もあり、特色化で県千葉を受けるぐらいなのに、千葉東を諦めるのはもったいない気がします。うちは東葛を目指していますが、たまに、娘が千葉東だったら楽なのに・・・とぼやいています(笑)。娘の内申はだいたい130ぐらいですが、担任からは内申がよいので、ひょっとしたら特色化でも受かるかもしれないと言われました。千葉東で132でしたら、かなり上位のような気がします。うちは、特色化は練習だと思って、一般で入るつもりでいるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
要は本人の精神力かなと思います。
全くやっていなかったわけではないのですが理社の不安は相当あるようで・・・。
特色化の発表までもまだ間がありますね。
お嬢さん、合格していますように!

お礼日時:2005/02/03 13:49

ずーっと前の卒業生です。



入試の方法など変っているでしょうから一つ目のご質問には回答できません。

二つ目のご質問ですが、
私の持っている資料が現役だけのものか判別不可能ですが、
昨年度で、
早稲田 85
慶応 11
上智 16
ですね。

ご参考になれば。頑張ってくださいね。
PS 少なくとも私の時代は、とても居心地のよい、いい学校でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
たぶん私がもっている現浪合計の数字と同じなので合計の数だと思います。
卒業生でいらっしゃるのですね。
縁あって千葉に住んでいますが千葉のこと良くわからないのです。学校も・・・。
いろいろ悩んでしまいます。

お礼日時:2005/02/02 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!