プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の退職届けを来月の日付で出したのですが
嫌がらせ等で精神的に来てしまい退職届の日付より前に辞めたく、ばっくれてしまいました。
(電話が来たのでもうこのままやめさせてください、と謝罪しました。)
必要書類を郵送しようと思うのですが、
退職時に会社に送るものは何かありますでしょうか。
厳しい意見があるのも承知ですがご回答願います。

A 回答 (3件)

退職届が出してあればあとは何もないでしょう。


あるとしても、社員証や制服など会社から支給されていたものだけです。
もしそれ以外にあっても、会社側から求められなければいいです。
    • good
    • 0

退職届を、日にちを書き換えて再度提出。


健康保険証を郵送。
住民税の残りの支払い方法の希望を伝える。
まずはこれかな。
後は、会社側の指示に従って下さい。
反対に、会社側の方には、離職票の請求。
健康保険の資格喪失届の請求。
最低限これだけはしてください。
後はとにかく、自分の非礼をわびてください。
どうであれ、いきなりの退職は、迷惑を掛ける事には違いないので。
それでもどうしても辞めるのですから、最後だけは覚悟を決めて、会社側と対応してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
お詫びの手紙と退職届と保険証郵送しました。

お礼日時:2020/10/26 11:45

有給で消化する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!