アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司と後輩が取引先と会食に行きました。
私も同じように長いことお付き合いのあった取引先ですし今までトラブルがあったわけでもありません。
何で後輩だけなの??と言う妬みの気持ちが湧いています。

こんなこと考えても意味なんてないですが···
2人とも中途で入ったのに若い後輩には教育が手厚かったりもあって悲しい気持ちになります。
関係ない!と仕事に打ち込んでいるつもりですが時々落ち込んでしまって。

皆さんならどんな風に気持ちを切り替えますか?
参考にさせてください。

A 回答 (5件)

>上司と後輩が取引先と会食に行きました。



会社には仕事しに行くものとばかり思っていましたが、質問者は飯食うために行っているんでしょうか?

まあ、会社に求めるものは人それぞれなのでとやかく言いませんけど、そもそも、このご時世に会食がひつよーな取引してる時点で、質問者の会社も取引先も「終わってる」とは思わないんですかね

>2人とも中途で入ったのに若い後輩には教育が手厚かったり

その結果、二人の業務スキルが同レベルだとしたら、後輩よりご自身のほーが会社に負担をかけずにレベルアップしたことになるので、より会社に貢献していることになりますが
    • good
    • 0

取引先との会食に誰を連れて行こうが上司の裁量です


ひがみっぽい嫉妬している顔が見え見えだからじゃないんですか
貴方には貴方のすべきお仕事があるんでしょう
付き合いが長いからと言って相手にも好みがあります
選ばれる人間ではない
こんな所に愚痴書くんだもん
たかがしれている
私は私の道を行くだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな所とは?
愚痴を書いてはいけないのでしょうか?
たかがしれているのでしょうし、自分のすべきことをやればいいのは承知の上です。
それでも割りきれないこともあります。
この質問で嫌な気分になられたのなら申し訳ないですが、こんな所と言いながら回答いただかなくとも良いのですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 16:20

次に転職先を探します。



勝ち目のない競争は不毛ですから、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くもないので転職もなかなか...
勝ち目はないと割りきるしかないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/28 16:12

上司と後輩ということであれば、取引先からのご指名では?


或いは、取引先の方のご趣味や話題に詳しいご後輩なのでは?

とにかく、仕事上のことでしょうから、上司の扱いやすさや上司との相性もあるかもしれませんが、ビジネス交渉として、より相応しい人が選ばれることは、よくあることだと思います。

年功序列ではありませんから。

気に入られたいのであれば、後輩の魅力を研究して、あなたが選ばれるように、工夫してみるしかありません。

何か得意分野、あなたが先様に気に入られる得意技を、磨いて下さい。
独りだって構いません。要するに、営業成績が上がれば、異例の抜擢がある世界ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司との相性かなと思っています。
実際に訪ねたことはないので他の理由かもしれませんが。
成績を上げて昇格が決まっているので、人柄かなー
これは勝てませんね。
でも、精進します。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/28 16:11

見栄えが良くて気も効く後輩なら、もうおばちゃんに徹します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねー。。
徹しようと思うのですがなかなかうまくいかなくて。
がんばります!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/28 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!