性格いい人が優勝

世界史共通テスト対策について。
今4,5割しか取れていない状態で、演習だけひたすらやって間違えたところを覚えていくやり方では伸びませんか?
時間が無いけど流れからやらないといけないですかね…

A 回答 (3件)

試験は 1月16日でしょうか。

 世界史以外の課目はそれなりに大丈夫で、世界史だけが問題なのでしょうか。 1日に世界史の教科書をどれだけ読めますか。教科書が約400ページで、図や写真の解説や参照先を照らし合わせながら読むと、1日三時間×10日程度で読めると思います。これだけでも、共通テスト対策の8割は大丈夫だと思います。 もしも世界史年表や図説などを持っていたら、それを照らし合わせて読めば、かなりいけると思います。 30日で三回繰り返せば、相当にいけると思います。
教科書や参考書をやらないで、演習や過去問をやっても効果は限定的だと思います。 基礎が出来ていれば、受験塾などの対策本や演習問題をやって間違えたところを重点にやればイイでしょうが、基が出来てないのならば、教科書をやった方が効果的です。
「世界史共通テスト対策について。 今4,5」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく回答本当にありがとうございます。頑張ります!!

お礼日時:2020/11/28 15:56

リアルガチで問題演習は基本を抑えてからです。



まずは教科書を最低でも1周はして下さい。
    • good
    • 0

そーですね 丸暗記は、結束力が弱いので、すぐ忘れたり、応用がききませんね。

一番は自分が先生になって、その範囲どれだけ何分しゃべれますか?てのをやることです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!