【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

山川出版社の世界史の教科書を使っていて、自分は蛍光ペンで単語をどんどん塗っていくタイプなんですが、周りの意見を聞くと本文を読み込むには何も書かない方がいいらしいです。

一応二次でもおそらく使うので同じものをもう1冊買おうかと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (1件)

ありきたりな答えになってしまいますが、勉強のやり方は人それぞれです。

ある人はノートをほとんど使わず必要なことは全部教科書に書き込んでいましたが、
別の人は教科書をほとんど見ずに、問題集の内容をノートにまとめて勉強していました。

どちらがいいとか、こうしなくてはいけないということはありませんよ(*^_^*)
ご自分で使い慣れた教科書でずっと勉強した方が頭に入るのであれば、ぜひそのまま使えばいいと思います。
まっさらな状態から2周目に入りたいなら、新しいものを購入されればいいのではないでしょうか。
    • 1