1つだけ過去を変えられるとしたら?

Englandは英国と訳していいですか?

質問者からの補足コメント

  • 結局、Englandは英国と訳す時もあるがその語はイングランドを指すという事でよいでしょうか

      補足日時:2020/10/28 17:24

A 回答 (13件中1~10件)

リアルガチでおkです。

    • good
    • 0

英国は4つから出来てますのでUnited Kingdomがいいです。



Englandはイングランドです。スコットランド、ウェールズ、北アイルランドで英国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思ってたのですが英文中でEnglandの訳が英国だったので…

お礼日時:2020/10/28 15:03

そう思ってたのですが英文中でEnglandの訳が英国だったので…<



訳が間違いです。
    • good
    • 1

一般的には(広義では)「英国(イギリス)」とおおざっぱに言います。



しかし、より厳密には(狭義では)、England は、Great Britain 島のうちで、ウェールズ(Wales)とスコットランド(Scotland)を除いた部分を言います。
たとえば、広義の英国は2020年1月にEUから離脱しましたが、英国の一部であるスコットランドは、離脱に反対で、英国から独立しようと運動しています。

ご質問の訳ですが、文脈によっては(広義、狭義)使い分けることになります。必ずしもイコールではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広義は英国と訳しイングランドを指す、
狭義だとイギリスと訳しこちらもイングランドを指す、で正しいでしょうか

お礼日時:2020/10/28 15:27

皆さんが使う場合は、ほとんどが広義だと思います。



狭義で使うなら、厳密にそれぞれの地域をあらかじめ定義しないと説明になりません。英語と日本語をまぜこぜにするのも良くないし。
そうしたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広義の場合、Englandでイギリス全体の事を指すのでしょうか(理解力がなく申し訳ありません)

お礼日時:2020/10/28 16:06

英国といえば、England; United Kingdom; Britain, Great Britain,


等々いろいろありますが、
England といわれれば、英国と訳す以外はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イングランドと訳してもいいのではないでしょうか

お礼日時:2020/10/28 17:21

"England"は通常「イングランド」と訳しておけば無難でしょう。

    • good
    • 1

私は小6で英検準2級を取っていて、中学でも英語は得意だったんですが、


Englandを「イングランド」と訳して減点されたことがあります。
「英国」と訳していれば 減点されていなかったと思います。
    • good
    • 0

England = 英国  ではありませんので気を付けませう。

    • good
    • 0

あまり使われませんが、そう訳すことも可です。


普通はイングランドと訳し、英国は普通、[United Kingdom] や、[The UK] と表します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!