アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。漢字ワークで審美という熟語が出てきた際に、例文で「審美的な印象」とありましたが、それはどのような印象ですか?

A 回答 (4件)

審美とは、自然や美術などのもつ本当の美しさを的確に見極めることです。

審美的な印象とは、ものの持つ本物の美しさを感じると言う事ですかね。
    • 0

その作品の傾向や作者の姿勢が、美を的確に見極め、追究しようとしているのが印象的であるという意味。

• 0

(口の中の)歯が人に与える印象のことらしいですよ。

【例文】

・前歯が与える審美的な印象は大きいです。
・歯並びは審美的な印象を決定づける大切な要素
・審美的な印象. インプラントは見た目の美しさ、

以上は "審美的な印象" で検索をして得た使用例です。
    • 0

No.3 です。

歯医者さん以外のところでの「審美的な印象」の使用例をご紹介してます。

(以下引用)

本 論 文 は , 「 Subjective Impression Prediction by Complexity Related Features(複雑さに関連した特徴を用いた主観的印象予測)」と題し,英文で書かれており,7章よりなる.オンラインでのマルチメディアコンテンツが膨大になり,拡大を続ける今日,それらのコンテンツを活用するためには,その内容に対しての客観的なメタ情報だけでなく,その品質について人が持つ審美的な印象といった主観的なメタ情報の利用が望まれる.本論文では,画像の審美性の予測という問題に対して,コンテンツの複雑さという心理学的な知見に基づく手法を提案し,その指標が有効であることの検証を行っている.(引用終わり)

引用元
Subjective Impression Prediction by Complexity Related Features
(複雑さに関連した特徴を用いた主観的印象予測)

歯医者さんの例では「審美的な印象」ということばで何を伝えたいか私にも分かりますが、こちらの論文では私には難しすぎてチンプンカンプンです。

以上ご参考までに。
    • 0