アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
中学の部活でお世話になった異性の先生に渡したい物があって一昨日伺ったのですが、車がなくて他の先生が通りかかったので聞いたところ
「今日は帰っちゃったよ~」と言われました。

来週からは三者面談、再来週はテストがあるみたいなのでなるべく今週中に伺って渡したいので電話をしようかと思っています。
(その先生は副担なので三者面談は無いのですが、職員室がピリつくかな、と勝手な想像で怖くて^^;)

朝は忙しいというのを、中学在学中に感じたので昼休みに電話した方がいいかなと思ったのですが…

①昼休みに電話をしても大丈夫だと思いますか?

②なるべく、今日中学に行って渡したいのですが、先生に失礼のない伝え方を教えてください。

A 回答 (2件)

結局、その先生にプレゼント渡して自分に振り向いてほしいんでしょ?



止めた方が良いよ。
先生にも立場があるし迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り向いて貰いたい訳ではありません。
顧問の先生にも渡したので一応副顧問にも待たさないとかな、という考えです。

お礼日時:2020/10/29 06:03

わざわざ、”異性”の先生と言ってる時点で。



教員も人の子、男の子
そういうことをするから、堪えられない教員が誤った行為に至り、道を踏み外してしまう。

教員は成長を見送るだけ。そして次の子に集中する。
それでいいんです。

あなたは前だけ向いて進んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!