電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうでもいいシリーズ(1)
「大阪都構想に賛成?反対?」。
僕は、東京都民ですが

質問者からの補足コメント

• どう思う?

【 補足本文(1) 】

僕の家族は現在、東京都世田谷区在住。
    母親の実家が、大阪市北区なんです。
    なので、他人事とは思えず。

強制では勿論ありませんが、全国の日本国民に意見を聞きたいと
    思いますので、可能なら「在住の都道府県」を記載してもらえれば、
    幸いでございます。

宜しくお願い致します。

• どう思う?

【 補足本文(2) 】

★「大阪市を廃止し特別区を設置することについての住民投票」★

※令和2年10月29日(木)までの17日間に期日前投票を済ませた有権者は
    およそ32万7000人で、5年前の前回の住民投票の同じ期間を5万9800人余り上回っています。
    大阪市の住民投票は、令和2年11月1日(日)の午前7時から午後8時まで365か所の投票所で
    投票が行われ、即日開票されます。

なお
    令和2年11月1日(日)午後7時55分を期限に「賛成」又は「反対」を
    回答頂き「多数派」を回答頂いた方には、「BA」を差し上げます。

• プンプン

【 補足本文(3) 】

政治家とは、「目クソ、鼻クソ、脱糞野郎」です。
    仰る通り、自分の「地盤は確実に無くなり」、「下手をすると、看板とカバン」も
    失います。

それが怖いのです。
    それは、反対している「自民党大阪府連、共産党」も同じですよ。

ただ、「立ち位置」が違うだけで、「賛成、反対」に関わらす、「同じ穴のムジナ、
    で~す。!!!!!!!!!!!!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/01 17:02

A 回答 (1件)

こういうことする政治家って自分の利益のことだけなんです。

住民のことなんて考えてないんですよ。
反対が半数いる状態で、どうして街を壊そうと思えますか?勝ちや勝負にこだわるあまり、見えていないんでしょうね。勝気な性格なんでしょうが、見ていて卑しいにもほどがあります。
住民投票が覆された大阪市は、民主主義ではなく独裁だと思います。市民はリコール起こさず、よく言われるまま再度の住民投票に応じましたね。
住民投票が軽んじられる時点で、民主主義が力で抑圧さているのに。反対派の意見に対して言論弾圧も始まっているとツイッターで見ました。大阪市は財政難でもないのに、こんなに追い込まれ、市民に亀裂まで入り、それでも廃止を唱える市長がいて、なにからなにまで最低な政治だと思います。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速のご回答ありがとうございました。
「熱い熱気」を感じました。

僕の家族は、世田谷区在住なんですが、
「どうでもいい」と言う訳ではなく、母方の
実家が大阪市北区なんです。

それで全国の皆様に、ご意見を拝聴しようと思いました。
本当に、真剣に回答下さり、ありがとうございました。