dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
明日朝一分間スピーチがあるのですが、なかなかネタが思いつきません。クラスの人は、部活のことなどを話しているのですが、私は部活に入っていないので、難しいです。なので、いいネタを何か教えてください

A 回答 (10件)

英語で自己紹介する。


1分間なんてあっという間に経過する。

喋りそのものがネタになる。
上手く喋れるか、頭が真っ白になってほとんど何も喋れないかは質問者次第。
    • good
    • 2

「スマホをみてたら、いろんな人が質問したり答えたりするところがあったのでしばらく覗いてました。



いろんな人が困ったり悩んだりして質問し、真剣に答えている人やあっさり答える人、誹謗中傷に近いものや、怒り出す人、哀しむ人、一方で感謝する人や、される人もいます。

〈この辺で何か本物のQ&Aを例として話す〉

本当にいろんな人がいますね。多種多様な世の中です。」と、曖昧に締め括る。
    • good
    • 1

人のネタを朗読して何の意味があるのだ?

    • good
    • 1

別に面白いこと言わなきゃならんわけではないですよ昨日帰って何をしたか日常で自分が感じたことを織り交ぜ話せばいいと思います。


淡々と〇〇をして〇〇をして寝ましたとかみたいになるとクソつまんないです。
寝ましたまで言わなくてもいいので自分の感じたこと言ってみては?
    • good
    • 1

・最も最近読んだ本の紹介と感想


・朝、テレビでもニュースサイトでもなんでもいいから何か言いたいことがあるニュースについて
・帰宅部の部活内容について(メリットデメリット)
・最近笑ったこと
・いまハマっているゲーム/動画/アニメ
などなど、1分くらいならたくさんネタはありますよ!
    • good
    • 1

趣味のこと、最近やってる勉強方法について、好きなアニメについて、友達について、ペットについて、特技についてなど話したらどうですか?

    • good
    • 1

「鬼滅の刃」年賀はがき予約開始 一般年賀状は29日から


https://www.fnn.jp/articles/-/101207
日本郵便によると、当初の発行枚数は19億4,198万枚と、
2020年に比べ、4億枚少ないという。
今回は初めて、人気アニメ「鬼滅の刃」をモチーフにした、
オリジナルデザインの年賀はがきも登場した。

「嵐」「鬼滅」の年賀はがきに注文殺到
 日本郵便の販売サイト、つながりにくく
https://mainichi.jp/articles/20201030/k00/00m/02 …
今年末で活動休止するアイドルグループ「嵐」や
大ヒット中のアニメ「鬼滅の刃」をデザインした
特製年賀はがきに注文が殺到。
日本郵便は「受注生産のため品切れの心配はない」
と呼び掛けている。
    • good
    • 1

何でも好きな事を話せばいいと思います。


時事ネタとか自分が好きな事とか。
私は中学生のときに今読んでる本を紹介しました。
    • good
    • 2

勉強のこととか?

    • good
    • 1

教えてGooで質問してみた結果を報告してみては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!