アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

果汁100%のお酒に近いようなお酒の作り方は??
私は甘いお酒が好きなのですが、私が好きな甘さだとアルコール度数が3%以下が多いです。このお酒は4%と低いですが、私が飲んだお酒の中で一番美味しく飲むことができました。(ジュースみたいで)
ただ、ちょっと高い…。自分で作れたなあと思うのですが、何と何を割ればいいかおすすめを教えてください!!

A 回答 (5件)

ならば、甲類焼酎と好きなドリンク(オレンジジュースでも何でも)で割ればいいでしょう。

甲類焼酎は、スーパーなどで「大五郎」とか「ビッグマン」という名前で売っている大容量のペットボトルです。
これで割れば、自分で濃さを調節できます。
甘いのが好みだったら、ジュースの割合を多くすればいいです。
    • 0

ウオツカとトマトジュース

ブラッディ―・メアリー(ブラッディ・マリー)
https://cocktailrecipe.suntory.co.jp/wnb/cocktai …
    • 0

濃さはご自分で調整していただくとして、家内と私の好物は良く知られた『スクリュードライバー』。

ウォッカとオレンジジュースで割ったものです。
ウォッカにも銘柄がいろいろありますし、オレンジも。
とりわけオレンジは種類、産地、季節なんかで味が全く変わります。
また、オレンジと言っても、いわゆるオレンジからみかん系までいろいろあります。
グレープフルーツ、夏ミカン、レモン、ゆず、キンカン、ライムなどなど、いろいろある仕組み合わせるのもいいですよ。
桃のネクター、やリンゴ、洋ナシ、トマト、メロン、マンゴーなんかと混ぜるのもいいですよ。
絞ったものも売ってるけど、自分でしぼると全然味が違って楽しめます。
それこそ、お酒と果物を種類、産地、季節なんかで飲み比べて楽しんでみてはどうですか。
飲みすぎないように。
    • 0

サングリアはいかがでしょう。

お好きなフルーツにワインを入れて。度数が高ければ炭酸水やジュースを加えて度数を押さえることもできます。
    • 0

>お酒に近いようなお酒

お酒ですね。キリンの生搾りのグレープフルーツをお勧めします。無添加。
    • 0