プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生が1年で100万円ほど稼げる方法はありますか?
私は私立大学に行きたいのですが、なるべく親に負担をかけたくないです。
一人暮らしの予定なので、生活費を自分で出せるなら出そうと思っています。このままでは第1希望の大学が厳しそうです。
お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

アルバイトで


1日5000円を200日頑張れば
計算上は100万円だね

アルバイトに時間をつかうと
勉強する時間や気力は
かなり、減退するとはおもいますよ
    • good
    • 0

特待と奨学金でしょう。


両方とも、貴方の自力で決まります。
    • good
    • 1

ないから、特待生とか各大学のやってる奨学金を取れるように頑張ってね。

    • good
    • 0

高校生なら時給だろうから、計算すればわかることです。

週に換算するとイメージしやすいでしょう。

関東ならコンビニでも900円とかあるので、これをベースにすると、週3回、一回4時間と考えると900*4*3*52週で56万円ちょっと。現実には盆も正月もなしにはならないし、試験・模試や学校行事もあるので体感としてはこの倍以上、2.5倍近いペースでシフトを入れなければ100万には届きません。

年100万を健全な職種で高校生が稼ぐには「勉強に充てるべき時間を大幅に削る」しかありません。もちろん使うのは時間だけではないのでクタクタになり勉強どころではないでしょう。
    • good
    • 0

新聞配達

    • good
    • 0

バイトをみっちり入れればそれくらいいくと思いますが、勉強ができなくなりそうです。

本末転倒。
    • good
    • 0

長期休みもフルに使えば達成出来ると思います。



ただ本業の勉強を疎かにしては本末転倒です。勉強を最優先として100万はあくまでも努力目標としましょう。
    • good
    • 0

奨学金制度を利用したら?


社会人になって自分で支払えば親の負担にはなりませんから!
    • good
    • 0

高校、大学生くらいの年代では、まだ社会人から見れば子供同然です。


早い話が、だまそうと思えば簡単に引っ掛かる。
そこに付け込んでマルチ商法とか、その他諸々怪しい話が来ます。
   
お金を稼ぐためには、額に汗して働く。
これ以外ありません。
楽をして稼ごうなどと考えていると、大体は罠にはまります。
  
これをしっかり心に刻んで下さい。
    • good
    • 0

一日4時間、週に5日間、時給1000円で働けば年に100万


これ以上働いてはいけません
これ以上働くと社会保険を自分で払わなくてはならなくなる可能性もあるし、税金上親の扶養に入らなくなってしまう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!