プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の詐欺サイトでだまされました。何か打つ手はないでしょうか。7月にネットであるサイトにダイソンの空気清浄機を注文後すぐに怪しい事に気づきキャンセルのメールを3回送りました。しかし何の返事もなし。(送信履歴残ってます。)すぐに利用したクレカ会社に電話し今の操作のキャンセルをリクエストしましたが決済が完了するまで待つように、また使用のクレカをキャンセルするように勧められて キャンセルしました。後日、決済されている事がわかりクレカ会社が調査してくれる事になりました。待つ事2ヶ月。
昨日、クレカ会社より相手方が 1.本人の承認で決済した
2.商品は配達済みである ことを証明したので、わたくしに支払いの義務があるとの手紙が来ました。
キャンセルの申し入れをしましたし。商品なんて届いていません。そして今朝、ポストに何やら小さな封筒が。差出人は中国。携帯電話のケースと書いてあります。価格は10ドル。追跡番号をよく見ると、クレカ会社からの手紙についていた相手方が配送をしたと主張しているダイソンの商品の追跡番号でした。全く馬鹿にしています、詐欺以外の何者でもないです。クレカ会社に再度申し立てをしましたが返答は後日とされました。キャンセルしましたし、届いてもいない商品に支払いをしたくないです。何か解決策はないでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらく、クレカ会社が返金してくれる(規約次第で)とは思いますが、


対応してくれないようなら
https://www.j-credit.or.jp/customer/consult/down …

ちなみに、国内通販の場合は、キャンセルはできません(中国は知りません)あくまで、キャンセルしてくれるのは企業側でのサービス対応です。

まあ今回のは、注文品が届かない時点で詐欺ですけどね・・・
    • good
    • 1

国内であればクリーンOFF制度が適応されますが、相手が中国


ですので、まずクリーンOFF制度は適応されないでしょうね。
とりあえず国民生活センターで相談して見ては。
    • good
    • 0

高い授業料だったな。



解決法はそれだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!