アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は週に3回以上約1時間の有酸素運動をしています。私が目指す体型は外国人女性のような引き締まった体です。そのためにはやはり筋トレは必要でしょうか?

A 回答 (4件)

我が家の妻は外国人ですが昔は引き締まっていましたが、今は中年太りです!


有酸素運動、振動プレート、バランスボールで筋トレしていますが、腹が減るので高カロリーの食事を取っています。
プロテインが必要かもしれません!
    • good
    • 1

有酸素運動でも筋肉は付きますよ。



自分は水泳1時間泳ぎっぱなしをしますが、肩回りの筋力が明らかに付きました。

ちなみにあなたが何歳か、現在の身長体重も知らないので参考にならないかもしれませんが、

174cm48kg ウエスト不明
176cm58kg ウエスト68cm

10代まではずっとこんな感じで、女性のモデル体型でしたね。
その時は通学で毎日2時間以上歩いたり、2時間以上自転車漕いでました。

筋トレも良いと思いますが、食事も大事だと思います。
    • good
    • 1

ゆるみまくった外国人女性も多いですけどね。


言わんとすることは分かります。

国籍問わず、引き締まった身体と言うのであれば、
筋トレ(体幹トレーニング含む)は必須でしょう。
でなければ貧相なガリガリボディが出来上がってしまいます。
    • good
    • 1

女性でも必要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!