アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

147cm42㎏の14歳女子です。
習い事で痩せなくては行けなくなり、年末までに5㎏痩せなくてはいけません。
もともと痩せにくい体質なので、普通の人よりも少しキツめでお願いします。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ん~。



身も細る思いですね。
    • good
    • 2

14歳と言う事は中学生ですね。


と言う事はローレル指数と言うもので計算しますが、身長147cm体重42kgより計算すれば
132.22となり正常(115~145未満)ですし、ほぼ中央値なので適正体重でしょう。
また、成長期ですので身体その物が子供から大人へと変化して行く時期でも有りますから、
身長も伸びるしそれに伴って体重も増える。
その様な時期に残り2ヶ月で5kgも落とそうとするのは身体に掛かる負荷は大きいし
負担も大きくなります。
如何に習い事とは言え、時期が時期ですので身体にとっては良くはありません。
もしバレエやダンスでも習っていると言うのであれば、ケガするリスクが上がりますよ。
    • good
    • 0

他の利用者と連絡を取る手段を書くのは、ここでは禁止ですよ!



1日あたり1〜2割食事を減らして、毎日10km歩くか走るかでは?
(複数回に分けても可)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!