dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語を簡単に早く覚える方法ってありますか?
年明けすぐ高校受験なんですが
中学に入って不登校が続き学校に行けず勉強もしなくなりました!
3年生になってある程度学校に行くようになったのですが、教室に入る事が出来ず
でも、夢だった薬学部に行きたく5教科ちゃんと学べる学校に進学したく、でも普通のこうりつには行けず私立に行く事になったのですが
今年はコロナの影響で試験が、国、英、数なのですが国語は本を読んだりでそこそこ成績が良く、数学も今猛勉強したり塾などで聞いたり学校で聞いたりして少しづつ成績は上がってきてるのですが
英語だけが全くダメで、何処をどう教えて良いのかわからずいます!
受験まで残り2ヶ月しかありません!
何とか英語を短期間で覚える方法はありませんか?
またどう覚えて良い教えて頂けたら幸いです!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)
頑張って明日から英語やってみます!
文法からやる事が大事ですね
まずは文法からやります\(^o^)/

お礼日時:2020/11/04 23:06

とりあえず基礎が大事です。



https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/asin/476127 …

https://www.amazon.co.jp/dp/4053033934/ref=cm_sw …

そしてあとは単語です。

あと2ヶ月なのでそのぐらいでいっぱいいっぱいかな。

余裕があれば、ストーリーやセリフを覚えているディズニー映画などでいいので、英語で繰り返し見聞きする。
簡単なものだと、ももたろうとかでも英語日本語切り替えれるDVDとか安く売ってるのでストーリーを両方で聞くことにより自然と身につく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聞かせます!

お礼日時:2020/11/05 21:41

なんか気分転換に音楽聴く時とかあるじゃないですか!その時も、英語の音楽聞いてます!(What's do you mean?とか)⚠勉強中(とくに暗記してるとき!)は、絶対に歌詞のある音楽を聞かないこと!そっちに頭が行っちゃって、覚えられないからです!


回答2回に分けちゃってごめんなさい〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ
そもそも文法が分かりません!
さっぱりです( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2020/11/04 22:57

とにかく文法と単語を覚えるしかないですね...!単語はもう暗記暗記暗記!


文法は覚えてたらだいぶ楽です!
私の英語の覚え方は、声に出して覚える&青ペンでとにかくスペルを書く!!
あと、リスニング対策で英語をとにかく聞いています!日本語の耳と英語の耳は全然ちがくて、英語も聞けば聞くほど耳が慣れてきますー!あなたなら大丈夫です!こんなに難しい日本語を今こうやってペラペラ話せるんだから☺︎応援しています!頑張ってください!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります。

お礼日時:2020/11/04 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!