アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が買ったパブリカコンバーチブル、値段を教えてくれません。いくらくらいするものですか。車検12万で通して道を走れます。

「夫が買ったパブリカコンバーチブル、値段を」の質問画像

A 回答 (7件)

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU46030 …
そこそこレストアしてあるなら、、、
    • good
    • 0

カーセンサーでは340万円ほどの値が付いています。

    • good
    • 0

この手の旧車は売り手と買い手目利きって言う点で変動します。


250±100万くらいがゾーンみたいですが・・・・
    • good
    • 1

これって、もう50年以上前の車なので


市場価格というよりも
骨董品としての一点価格になるので
なんでも鑑定団に無断で応募したほうがいいレベルです
おそらく、採用されると思います
    • good
    • 0

程度によってピンキリです。

が・・・超希少車なので、例え『スクラップ』でも値段が付きます。

※まずクルマについて。
 コンバーチブル登場の1963年から、モデルチェンジ前の1968年までの5年間に製造されたモデルと思われます。
 50年前どころではなく、殆ど60年前のモデルかもしれません。

※このクルマには2つの重大なリコールがありました。
①ドアハンドル
 すれ違いざまに歩行者に刺さり、何件かの死傷事故を出しましたが、画像のクルマは『安全型ハンドル』に交換されている様です。
 しかしこのハンドルでも根本的な解決にはなってなく、歩行者に刺さる可能性があります。商店街など近くに歩行者がいる状況での走行には、特に注意が必要です。
②アスベスト
 アスベストが使われていることが判り、最近リコールがありましたが(2005~2006年頃?)、それが実施されているかどうかは判りません。
 車内の空気がアスベストで汚染される可能性があるので、リコールを受けたかどうか確認しておいた方がよいでしょう。(ヒーターの断熱材の話なので、詳しいヒトが見たらすぐに判ります。但しアスベストは細かいホコリが大気に舞い上がることさえ規制されているモーレツな発ガン物質なので、『リコールされているかどうか見て』と言われても、ワタシは覗くことさえイヤですが。)

※さて、値段ですが・・・台数が少なく中古車市場に滅多に出てこないモデルなので、難しいです。
 見た感じ車体はレストアされている様で、この年式となると、車体のレストアだけでも¥120~150万ぐらいはかかるでしょう。
 問題はレストアされてから何年経過しているか?ですが、画像を見る限り車体の状態はかなり良さそうで、またこのまま車検が通ったのなら機関やブレーキはとりあえず大丈夫、そして希少なコンバーチブル・・・とすると、¥200~300万程度だと思います。

※奥様から見て、クルマのエンジンルームや内装などはどうでしょう?
 それなりに『中古車っぽい』なら¥200万台でしょうでしょうが、まるで新車の様だったら\300万を超えている可能性もあります。ポルシェの中古が買える価格帯です。

※ただし。
 このクルマの価値は『珍しい』ということだけで、スタイルの美しさとかメカニズムの特殊性とか、或いは純粋な性能などで評価されているクルマではありません。
 故に中古車としての需要も少なく、どれほど希少でもフェラーリの様な高額にはなりません。
 また、1960年代前半というとものすごく古い様な気がしますが、例えば英国製のスポーツカーだと比較的『ありがち』な年式です。『古い』ということ自体に値段が付く骨董品ではない、ということです。

・・・っというワケで、¥250~300万ぐらいを一つの目安としておいて、大きくは外れないと思います。
    • good
    • 0

パブリカなど、当時の大衆車は元々鉄板が薄いので、結構腐食しています。

車庫保管で状態が良ければ2-300万くらいにはなるようです。

先日、テレビでサビだらけのパブリカバンのオーナーが出ていましたが、その際、コンディションの良い車両は2-300万と紹介されていました。
    • good
    • 0

昭和47年式スカイラインGT-Rで1180万円


15年前で世界に500台程度しか存在しないスカイラインGT-Rが2000万円(この時点で上記スカイラインGT-Rは800万円)
ネットなんかに頼らない自分が、見て乗って異常なければ500万くらいは出すかと?(買取価格です)

素人さんでネットばかりの偽情報なら検索したら出るでしょうが、素人ではないので!
修復までの費用も考えないと売値は700万円くらいですかね?

プロの中古車販売もする者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!