プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの更新の契約書の控えが届きました 
中身を見ると 他の地域のアパートの独身女性の物で携帯から 実家から 勤め先まで個人情報満載でした 
やばくね? しかも俺のはどこに送ってしまってるのか
こんなことあるの?警察に届けた方がいい?それとも裁判?

A 回答 (5件)

宛先確認した?しないで開封したら大変だよ。

    • good
    • 1

差出人のミスでしょうから 差出人に文句言えばいいです。

    • good
    • 0

裁判とかいう前に


まず、管理会社に電話ですよね 普通は

今回届いた分に関し、裁判を起こすかどうかは
その記載されている方が考える事

ご自身の物が、どうなっているかが解らない以上
裁判にも出来ません
    • good
    • 1

俺だったまずその女性に連絡する。


「あなた宛ての更新契約書が間違って私に届いている。私の更新契約書があなた宛てに届いていませんか?」とね。

その女性に、質問者さんの更新契約が届いていたなら、女性と一緒に不動産会社(管理会社)にクレームを入れ、責任者から詫びさせる。

その女性に、質問者さんの更新契約が届いていないなら、不動産会社(管理会社)に、以下のクレームを入れる。
・俺宛の更新契約には俺の個人情報が記載されている。どこの誰に送った?
・なぜこんなミスが生じた?
・今後このようなことが起きないようどう再発防止に努めるのか?
・責任者が説明にこい。
・それまで、間違って送られてきた女性の更新契約は返さない。
    • good
    • 0

警察とか裁判とかよりも不動産屋に連絡して詳細を確認するのが先です。


宛先はあなたが住んでいる住所、名前で届いんたですかね。
俺のは?ってあなたも最近更新したのなら管理会社に連絡すれば良いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!