アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nutrition とnutrientの 違いってなんですか?

A 回答 (3件)

私たちが普段「栄養ある食べ物」「栄養を損なわないダイエットが必要」等と言う時に使う「栄養」はnutritionです。

... 一方で、nutrientsは、あくまで栄養のために接種される物質(要素)を指す「栄養素・栄養分」で、炭水化物、脂質、プロテイン(タンパク質)の三大栄養素の他にミネラルやビタミン等のことを言います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

名詞と形容詞の違いと思うけど・・・

    • good
    • 2

nutrient= a chemical or food that provides what is needed for plants or animals to live and grow.


名詞:植物や動物が生きて成長するのに必要な栄養素や栄養分のこと

nutrition= the process of giving or getting the right type of food for good health and growth.
名詞:健やかな健康と成長に良いとされるきちんとした食べ物を摂取するプロセスのこと。

nutritionは日本語だと端的に「栄養」と訳されることが多いですが、実際にはnutrient「栄養分や栄養素」を取るためのプロセス全体を指します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/06 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A