プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをして約1年で19キロほど減量しました
152㎝62から43キロくらいまで落としました
沢山食べると決めた日以外は1日1000キロカロリー未満ほどしか摂取しません
後はリバウンドが怖いから食生活を気おつけなければいけないと言う気持ちはあります
食べる時は一日中何でも食べます、普段食べられないお菓子やご飯を沢山食べます。その時はカロリー気にしません
好きな物を沢山食べてる時は幸せだけど、それが終わると次はまた明日から減らさなきゃって考えてしまいます
普通の食事、リバウンドしない食事がわかりません

ダイエットで生理が止まってしまったので食生活を改善したいです…アドバイスあればお願いします

A 回答 (3件)

適度な栄養とカロリーをコンスタントに摂取することです。

43kgを維持できているなら「食べている時」と「普段の食事」の1サイクルぶんの平均摂取カロリーを毎日食べて下さい。
例えば好きなものを週に1度食べているなら、その摂取カロリーに6000Kcalを足して7で割って下さい。

摂取カロリーがよくわからないなら、1500Kcalをコンスタントに食べていればだいたい間違いないと思います。
健康のためには2000Kcalくらいは食べて、500Kcalを運動で消費するのが理想なんですけど。
    • 0

ライザップ卒業生です。

いいやり方をしてますよ。

減量する時にやるやり方で1日カロリーを気にせず食べるというのはライザップでもやります。

それにより代謝も上がります。

ダイエットで生理が止まってるのは、無理をしすぎているのか、食事の質が関係しています。
タンパク質はしっかり取れていますか?ぎゃくにとりすぎていないですか?
また、水分はしっかりとっていますか?

もう少し自分の基礎代謝を調べてカロリーはあげた方がいいです。
そして程よい運動と糖質を減らす

本で少し勉強する方がいいですよ。
糖質オフ大全科という本がとてもわかりやすいですよ。
    • 0

カロリーを気にしないとか、好きなものを沢山ってのが

リバウンドのスタートです
もう、おそいかもね
せっかく痩せたのに

御愁傷様
    • 0