アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
今度巻き爪【陥入爪
⠀】の手術をうけます。
麻酔をやってからやると聞いたのですが、麻酔を打つ時痛いですか?それと、麻酔が効いてれば痛くないですか?教えてください(∩´﹏`∩)

A 回答 (2件)

>麻酔を打つ時痛いですか?それと、麻酔が効いてれば痛くないですか?


当然、部分麻酔を射つ前だから痛いですよ
なんせ注射を射つのです。針を刺すのです痛いですよ

私の時は、麻酔の注射をする前に 氷で患部を冷やし
感覚を鈍らせてからの注射でしたがね

まあ、痛みに対する耐性は人それぞれですから、一概には言えませんがね
    • good
    • 1

基本は麻酔打つものは麻酔明けの方が痛いかと。


手術が痛くない様に麻酔打つので、明けた時の傷口が痛いのを抑えるために痛み止め処方がよくされます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!