dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本には万葉仮名がありますけど中国はアルファベットですよね?

やはりロシアやイギリスの植民地だった事が大きいのでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

万葉仮名なんて今は使いませんし、読めません。


読めるとしたら書道のかなをやっている人くらいなんじゃないかな。

今は、ひらがな、カタカナ、漢字です。後、ローマ字でアルファベットも使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読めないんですか?
読めますよw

お礼日時:2020/11/08 10:07

日本は今はひらがなカタカナ、もしくはアルファベットだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語発音するのにアルファベット使うんですか?w

お礼日時:2020/11/08 12:07

俺、万葉仮名はよく分からんなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強してないの?
簡単な漢字読めないの?

お礼日時:2020/11/08 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!