アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷っています。
35歳、女、独身、職業はアルバイト、貯金もないです。
今まで長く働いた仕事は風俗しかなく、ここ3年位はバイトをしたりすぐ辞めたりを繰り返してしまっています。
今頃ですが将来が不安でこのままじゃダメだと思いいくつか考えましたが、どの選択が最適かアドバイス頂きたいです。
①時間は掛かりますが看護学校に入り看護師になる。

②風俗に戻り、出来る年齢まで働き出来るだけ老後の資金を貯める

どちらがお金に困らず生活していけるでしょうか?また他の案もあれば教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 情けない話、年金も今年から払い始めましたが今までは未納で、何もできない自分に絶望しています

      補足日時:2020/11/08 20:22

A 回答 (6件)

②って、そもそも今までも風俗やってても


大きな貯金作ったとかではないんですよね。
そろそろ風俗続けるのも限界だし
体壊せば収入無しですよ

①ですが、アルバイト続かない、貯金できてない。
看護の学校に行く費用を貯めるのに何年かかりますか?
目標さえあれば頑張れますか。
看護学校の費用のために風俗に戻ってそのままズルズルやる気起きず、とかになりませんか?
勉強はもともとできますか?
行けばなれるというものでもないので
現実的に、お金、勉強、なるまでの年数…
漠然と看護師は手に職で単価も高いし、ぐらいの考えでなく
計算してみてください。

重度訪問介護者の資格なら3日、数万円からとれます。
未経験だと実践は大変ですから
そういう訪問ステーションに就職する方法はあると思います。
家族もなく夜中の仕事でも苦でなければ。

とにかく看護師目指すにしてもそれまでの生活や、資金をどう貯めるかでしょう?
学費も公立の看護専門学校があれば
比較的安く出来ますが。

バイトが長続きしない理由も分析しないと
看護学校も看護師の仕事も続かないかもしれませんよ
    • good
    • 0

国民年金は20歳から60歳まで40年間保険料を払うことになっています。



以前は【25年以上】払わないと年金はもらえませんでしたが、現在は【10年以上】払えば年金はもらえるように法律が変わりました。
だから、以前より多くの人が年金をもらえるようになりました。

ただし、40年間払った人と10年間だけ払った人ではもらえる金額が違います。

国民年金の場合は、
40年間払った人は年間78万円もらえます。
10年間だけ払った人は年間19.5万円もらえます。

だから、長い期間払った方がいいです。

ホステス、小料理屋、スナックのチーママ。北は礼文島、小笠原諸島、宮古島、シンガポール・ベトナム・インド(日本人経営日本人客)など探せば勤められる。気兼ねなく働ける。社会保険完備・福利厚生等充実したところが多い。みんな生き生きして働いてます。腕次第。愛嬌。
    • good
    • 0

先の人生は45年間は有ります。


安定した生活を確保するには、安定した収入と、
社保と厚生、共済年金?加入は必要です。
手に職が就く、看護師がベストです。
其れなりの病院に就職すれば、
貴方に信用(クレジット)が付きます。
看護師職の需要はうなぎのぼり、
資格を取れば、全国区です。
    • good
    • 0

①看護師になれば辛いが安定した収入を得ることが出来ると思います。

社会的ステータスも得られる。万が一は補助金や支援金も得られるかも知れない。金融機関と繋ぎが出来る。ローンを組んだり定期預金も積立定期預金も出来る。投資もできる。社会と繋がっていられる。結婚も出来る可能性がある。

②景気に流されやすい。収入が安定しない。良い時の収入は大きいが悪いと不安定になる。先が見通せない。①のような恩恵が得られない。売れれば50歳まで出来るが自分のメンテにお金がかかる。精神的にボロボロになる可能性がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エドワード8739さん、分かりやすいご回答ありがとうございます。確かに看護師になれたら、社会的に守られる所が多いですよね。風俗はいつ働けなくなるかの不安がつきまとう上に何も保障がないのが怖いです。

お礼日時:2020/11/08 19:58

金持ちの独身男性と結婚する。


年齢は50歳以上が狙い目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方が私を選んでくれるはずもなく、、、現実は厳しいですね

お礼日時:2020/11/08 19:59

看護学校に行きながら空き時間に風俗で働くのが一番いいのではないですか。


看護師をしながら風俗勤務している人もたくさんいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護学校は忙しいすぎてバイトできないって聞きますが、どうなんでしょうか?_:(´ཀ`」 ∠):お答えありがとうございます

お礼日時:2020/11/08 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!