アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

包丁とキッチンバサミの使い分け方を教えて下さい。

調べたところ、キッチンバサミがかなり便利そうで、包丁いらずとさえ紹介しているサイトもあったので……ひょっとして包丁を買う必要はないのか?と思いつつあります。

ご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

ハサミだと薄切り・千切り・みじん切りあたりが出来ません。

カット野菜を買ってきたり、スライサー等を利用したりするならば
包丁がなくても用は足りるかも知れませんが、「ハサミだけ」だと
不便に感じる事は多いと思います。
    • 0

こんにちは

これといった決まりはありません。

まず、ハサミでやってみて、切りずらい物があったら、包丁です。

包丁も色々ありますが、万能型の物がいいです。料理番組を見て参考にするといいです。
    • 0

パン、トマト、りんご、刺身、ローストビーフ、玉ねぎのみじん切り、、、、

うまくできないものは山ほどありそうけど、結局のところ、何を家で作るのかって話なのかな。
    • 0

家庭料理に包丁は不要ですが、大量に切る場合は包丁が便利で早くできます。

刺身は物凄く切れる包丁で細胞を壊さないよう切りますが、すぐ食べるのなら鋏で切ってもOK,しょうゆがたっぷりつきます。見た目はよくありませんが慣れでしょう。
仕事の能率は包丁です。キャベツの千切りを鋏で切るというのは大変。
    • 0