電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電流値計算しているのですが単相200v2.8kw14アンペアR相7アンペアT相7アンペアで良いのですか?

A 回答 (3件)

少し勘違いされてますね、



200V2.8kW14アンペアということですから、電流は14アンペアです。
したがって、R相14アンペア、T相14アンペアです。
R相とT相に接続されていると思いますので、電流は両方とも14アンペアです。(R相とT相間の電圧が200Vという前提です)

ちなみに
200V×14A=28000W=2.8kWという計算です。
    • good
    • 1

計算が合わないよ。


なんで、7A?
それに直流じゃなくて交流だよね?
皮相電力と無効電力って分かるかな?
分からなかったら交流理論をもう一度勉強してみましょう。
    • good
    • 1

そもそも単相回路なら、相は関係無く、線が2本しか無いので電流は同じでなければならない。

差額の7Aはどこへ行った?。主様は、多分、単相3線式の100/200V回路の事を言っているのでは無いですか?。確認の上、出来れば回路図を添付して再質問を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!