アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女からお金を20万円ほど借ります
引っ越し費用とかです
急に借用書かいてと言われました
付き合ってるのにやばいですよね?
信用されてないからですか?
普通彼氏に書かせます?

A 回答 (11件中1~10件)

まず、重要なアドバイスをします。



もし彼女と信用うんぬんの話をするのであれば、まず「素直に借用書を書いてから」にしましょう。

言い換えれば、借用書を書く前に「信用してないのか?」みたな話をしたら、彼女の目には、あなたが借用書を書くことを拒んでいる様にしか映りません。
その結果、ますます信用を失ったり、借金が出来なくなる可能性もありますし、その先に破局だって有り得ますので。

それとね、あなたも彼女を「信用されてない?」と、疑ってることに気付いた方が良いですね。

そもそも「人間関係」と、金銭貸借などの「契約」は別問題ですよ。
彼女は、あなたとの人間関係を重視し、かつ、あなたを信用もして、お金を貸すことには同意した訳ですよ。
この時点で、あなたが彼女の信用を疑うこと自体、かなり疑問です。

その上で、「契約書面を交わそう」と言ってるだけで、20万円の貸借であれば、いかなる人間関係であっても、別に不思議な話ではないでしょう。

また、どちらかと言えば、現段階では、むしろ「あなたの信用が試されている」と解釈した方が妥当でしょうね。
従い、ここから先は、あなたがつべこべ言えば言うほど、信用を失う訳です。
    • good
    • 2

付き合ってるのにやばいですよね?


 ↑
そうですね。
信用されていないのか、それとも
別れを視野に入れているかでしょうね。



信用されてないからですか?
  ↑
おそらくね。



普通彼氏に書かせます?
 ↑
普通、女の子に金など借りません。
    • good
    • 3

付き合っているからと言って、信用があるとお思いなのでしょうか?



付き合っている=別れる可能性がある……という事です。

仮に別れた際に、借金を有耶無耶にしようとする人間は沢山います。

勿論、あなたにもその可能性がありますよね?

何故なら、彼女にお金を借りているからです。

信用があるなら、金融機関からでも借りる事はできるでしょうし、親兄弟に頼む方が先ではないでしょうか?

つまり、付き合っていても赤の他人、信用はないも同然なのですよ?

ここにそんな事を書けるその意識が問題です。

赤の他人にお金を貸す、または借りるなら、借用書を取り交わすのが常識かと思いますよ?
    • good
    • 3

付き合っているんでしょう(^-^)



借用書?

信用されてないってことじゃん(・∀・)

俺も何人か女性と付き合って、時には、お金の貸し借りはあったけど、
お互い

そんな発想すら、
無かったですよ。

今、あなたの質問見てビックリしました。(・∀・)

俺なら、そんな彼女からは間違っても借りないし。彼女とも
呼ばないです。



もう修復出来ないのでは?



これは、私個人の感想です。
    • good
    • 1

一般的には、貸したお金は返ってこないことが多いのです。


お金の貸し借りは、たいてい人間関係が壊れます。

『付き合ってるのにやばいですよね?』
何がやばいのでしょうか。
返すつもりがあるのなら、借用書を書くのはあたりまえのことです。
「いつまでに返すのか」を明記しましょう。
そのほうが彼女も安心するとは思いませんか。

夫婦なら借用書は不要ですが、付き合っている段階なら他人同士です。

借用書を書きたくないのなら、その代わり担保として適当な価値がある物を預けておくことです。
    • good
    • 5

いくら彼氏でも20万円は別、彼女が20万円貸せと言えば貸すか!

    • good
    • 2

自分から書くと言い出していないあなたがやばいことに気づいて下さい。

    • good
    • 4

借用書は当たり前。

「彼女」に借金するなんて、かなり
> やばいですよね?
どうかその「彼女」さんに「こいつは、やめとけ」とお伝え下さい。
    • good
    • 1

借りた金、返す気なんて無いの?


返すのであれば、別に借用書書いても、まったく問題ないはず。
夫婦であれば捌かもしれないけど、あなたにとっては「彼女」レベルなのだから、普通に書かすでしょう。
    • good
    • 1

当然書かせます。


彼氏、彼女の時はまだ他人ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!