アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師よく怒られる理由は?別に会社潰れるわけじゃないのに

A 回答 (4件)

全ての看護師がよく怒られるのでしょうか。


誰に何を怒られるのでしょうか。
一人の行いが原因で会社が潰れることもありますが、業務や行政に関係ないことで怒られるのですか。
    • good
    • 2

やはり人様の命がかかってますから、


医療関係はごめんじゃ済まされません
からです。
    • good
    • 1

責任が重いから。


一つの何秒もかからないミスで命を奪うことができます。身内を殺すならまだマシですが、他人相手ばかりです。
病院が潰れなくとも、ミスで刑事訴訟されれば人生が終わります。
看護師が怒られるのは、それくらい重要なことを毎日たくさんこなしているからです。
    • good
    • 0

命をあずかっているのですから、一歩間違えばとりかえしがつきません。


小さいミスを重ねると、そのうちに大きなミスになるといわれています。

ですので細かいミスでも良く怒られるのは当然でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!