アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクワットについてです!
朝昼晩スクワット30回ずつしています。
痩せ体質になりますか?
効果はないのでしょうか( T_T)
太ももの裏を鍛えるには何が1番効果ありますか?
体重が増えるのが怖いです

たすけてぇ〜

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが。
    30回✖️3回は
    30回→5分休憩→30回→5分休憩→30回
    が、いいのでしょうか?

      補足日時:2020/11/11 15:49

A 回答 (7件)

摂取カロリー<消費カロリーなら、太りません。


スクワット30回×3なら良いと思います。
あとは、上半身を鍛えカロリー消費することも考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上半身も鍛えないといけませんね。
がんばります

お礼日時:2020/11/11 15:50

スクワットは確かに効果的な筋肉鍛錬法ですが、痩せ体質になると誰が言いましたか?


確かに筋肉量を増やすことで基礎代謝は増えるとは思いますが、スクワットでは痩せませんよ。摂取カロリーを減らさないことには。
    • good
    • 1

痩せる効果は非常に少ないです


私は一日に100回を3回、合計300回やりますが(週4~5日)、痩せる効果はほぼゼロ
脚の筋肉は多少付きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!!?
なんかやる気失せますね

お礼日時:2020/11/11 16:49

女性の方だと思います


スクワットですが
30回やるより スローで下がるのに10秒上げるのに10秒を10回
3セットで十分効果があります
それを朝と夜やるのが理想です

貴方が男性で鍛えるのが目的ならば一日最低500回は必要です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きつい感じがいいんですよね

お礼日時:2020/11/11 16:49

そうです。

きついと感じる時に凄い効果が出てます
それを持続すると体がそのきつさに反応して体形が変わります
ある程度続けると体が慣れてきますので後は工夫が大事です
回数より効率よくがベストです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっばりそーですか!!
キツいって思ってからが続かなくて。。
自分に負けないように頑張ってみます!

お礼日時:2020/11/11 20:20

痩せ体質になる目的であれば、スクワットは絶対条件にはなりません。


有効な手段のひとつです。

形の良い下半身を作るなら、スクワットの姿勢に気を付けてください。
回数も大切な目安ですが、重要なのは姿勢です。

スクワットのしててどこの筋肉をメインで使っているかは、足の裏のどこに体重がかかっているかにより変わります。
っと、その前に、
膝と爪先の向きは同じ方向を向いているか?
開く角度は自分に適切か?
足首が捻れていないか?
頭の位置が前になっていないか?
肩甲骨は開きすぎていないか?
こういう部分の差が筋肉への刺激を変えるので、狙ったところに刺激を入れるのは姿勢が重要です。

また、私は、スクワットで立ち上がるときに骨盤底筋群を締めるように意識します。お尻の穴を閉める感覚に近いです。
こうすることで、筋肉の自然な連動が生まれて正しく筋肉が使われるので形の良い筋肉がつくと感じています。

しかしこれらは、全て痩せ体質を作るための補助です。

痩せ体質を作るために最も大切で重要なことは、
スクワットで培われる呼吸の深さを日常でも自然とできるようになることです。
スクワットは上半身も意識しなければ正しい姿勢でできません。
普段の姿勢でも楽に呼吸ができる姿勢で過ごすようにすることが大切で重要なことです。

トレーニングで疲れすぎたり、満足して普段の姿勢が崩れていたら、崩れた筋肉になってしまいます。
運動量は、トレーニング直後は疲れても、それを一日中引きずらない程度でいいと思います。

それに加えて、食事に気を付けてください。
カロリーオフや糖質制限の食事は肥りやすい体質に変えてしまうことがあるのでおすすめしません。
食物繊維が多めの食事(火を通した野菜が良)を心掛ける
甘い飲料水は飲まない
間食はしない

食事は一日3食まで。

食事の時間なら、多少甘い飲料水を飲んでも良いことにして。
こういう感じの生活になれると体型は変わります。

私が自分の体質が変わったなと感じたのは、
運動しないと気持ち悪い感じがしてくる
食物繊維が少ない食事が続くと変な感じがする
呼吸が浅くなると、姿勢が崩れていることに気づいて姿勢を正したくなる
など、今まで意識してやっていたことを自然とやるようになってからでしたた。

そうなると、運動が辛いと感じても、それが楽しくなります。
運動したあとの気持ちよさを知っているからかもしれません。

あなたなりに工夫してみてください。
応援してます~。
    • good
    • 0

体質は、個人的なもので、変えられません。

勘違いしないで下さい。食事制限を加えて、皆さん、体重を維持できて、第一段階をクリアする…………太ももの内側の事ですか?水泳、剣道の脚の使い方を参考にして下さい。スケートでもいいよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!