dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会保険が11/15につかえなくなります

10割負担の場合はきんがくはいくらになりますか?

A 回答 (4件)

医療機関での窓口負担額は国保にかにゅうすれば、今まで通り3割負担。



保険料は国保の場合、前年収入によって決まり、自治体によって額は違う。
社会保険で継続するなら雇用者負担が無くなるので、従来の2倍。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/12 19:52

15倍(割)とか20倍とか取る医療機関も普通にありますから、ご留意を。

    • good
    • 0

単純計算で、


3割が10割になるんですから、
今の医療費の約3.3倍になります。
いつも1000円だったら3300円
といった具合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/12 19:51

全額ですけど・・・・・



別の言い方すれば、今まで三割負担だったのなら三倍ちょっと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!