アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは年間休日109日、土日休み、月に1回土曜日出勤あり、祝日出勤、GW、お盆、年末年始休み、残業月10時間以内のA会社か年間休日128日、土日完全休み、祝日休み、GW、お盆、年末年始休み、残業月40~50時間のB会社だったらどっちがいいですか?

A 回答 (6件)

B会社。

A社は中小企業に多い経営スタイル。B会社は大手企業に多いスタイル。10年頑張れば管理職になって残業代は関係なくなるので。ここから企業によって給与の差が出る。

A社は管理職になっても社長になっても残業代がもらえない上に遅くまで働かざるを得ないケースが多い。それに入社してみたら・・・が多い。
    • good
    • 1

ほぼA社の条件で働いてます。


自分は終業後にサークルや習い事等をしたいのでA社の状況で満足してます。
    • good
    • 0

A社は、週休2日制でも準交代制の勤務があるらしい(土祝日勤務の、平日の代休が不明)ですが、残業も1日あたり30分くらい。



B社は、完全週休2日制らしく年間休日は多いけど、残業が1日あたり2時間くらいとA社の数倍も多い。
残業が全部終わらない場合に、サービス超勤で、朝晩とか休日に無給の出勤をしそう。



> ・・・・・どっちがいいですか?

B社は、残業時間が心配で、長年のうちには体が持たないので、長く勤めるなら私はA社。

しかし、短期間で稼ぐなら残業が多いB社だが、体が持たなくなったら短期間でてB社をやめて転職する。
    • good
    • 0

B社。

私は55歳までB社スタイルでした。20代の頃と管理職になってからは激務でしたが、後悔は無いですね。
まだまだやれるという感じはありましたが、55歳で転職後は休日はそのままで残業はほぼなしの世界に入りました。明るいうちに帰宅できる生活があるなんて想像もしていなかったですが。
    • good
    • 1

詳しい労働時間はわかりませんが、1日8時間労働であれば残業時間は45時間以内(申請していれば)でなければならないです。



もし求人に書かれている内容ならB社は怪しい気がします。

専門家じゃないので、間違ってたらごめんなさい
    • good
    • 0

前者。


毎日2、3時間以上の残業は死にます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A