プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生でバイクの免許取りたいんですけど、理由が思いつきません。
どのような理由なら、いけると思いますか?

A 回答 (8件)

年間の維持費を計算した上で生活支援のために必要だと言うことをそのまま記載するなり伝えたら良いかとは思いますよ。

    • good
    • 0

思うんだけど、なせ、質問の最初にお婆ちゃんの話をせず、あとからあとから「」後出しジャンケンしてくるの?


最初から言えよ!

お婆ちゃんのためにバイクが必要なら、最初からそういえばいいじゃん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは今になって思った笑

お礼日時:2020/11/14 14:06

なるほどね。

「バイクが好き」というほど圧倒的に強くて、なおかつ他人への説得力のない理由はないね(笑)

たださあ、いま、免許が必要なの?
免許取るだけがバイク愛じゃないぜ?
例えばバイトして、何年か先に、本当にほしいバイク買うとかさ。
「たった今、バイクに乗りてぇ!」とかいう気持もわかるけど。僕も、僕の友人もそうやって失敗したから。

幸い、僕は自分が怪我しただけで誰も死なせはしなかったけど、友人は…。

まあいいや。バイクは誰も不幸にしない乗り物だよ。

ただ、人は乗り方を間違えると、人をバイクで不幸にする。

それだけ覚えておいて、がんばってくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の家は、お婆ちゃんがいるのですが介護が必要な状態です。ですが、バイクなどの乗り物がないと流石に交通費だけで月に10万は軽く行きます。今は、上の兄がやってくれてますがもう少しでもう就職なので居なくなります。そして親は、仕事ほとんどいないので私がやることになります。だから、バイクが必要なのです。

お礼日時:2020/11/14 13:57

3ないがあれば、建前はともかく、言えばダメだと思う。

    • good
    • 0

交通の便が悪いから

    • good
    • 0

てらばるでとってね。

    • good
    • 0

理由も思いつかないのに、何で免許取りたいの?「なんとなくカッコいいので免許取りたいけど理由が思いつかないので他人に考えてもらいまし

た」なんて、ダサさの極みよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、そんな安易な理由ではないです。
自分はただ単にバイクが好きでも、ありますが何よりどこにでも行けますし、交通費も安く抑えれるからです。

お礼日時:2020/11/14 13:24

自宅がポツンと一軒家だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!