dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
18歳高校生です。

昨日から、左腹部が痛いです。
具体的な位置は、へそから左に約10cm、へそよりほんの少し上あたりの位置です。

筋肉痛のような痛みで、普通にしていれば何も痛くないのですが、大きくお腹を膨らませるor凹ませる、押す、激しく咳き込む、体を右にひねると痛みますが、激痛ではないです。

実は、去年に急性膵炎になっており、再発したのではないかと焦っているのですが、急性膵炎のときはのたうち回るほどの激痛と発熱がありましたが、いまは普通に安静にしていれば痛くないし、熱も全く無いのでもしかしたら違うのではないかとも思っています。

急性膵炎の可能性は高いですか?
少し様子を見た方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

早く病院で見てもらいましょう。

出来れば今日。
痛みがあるということは、どこか悪いところがあるからです。
個人的には、尿路結石あたりを疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
病院で見てもらったところ、尿路結石ではなく尿路感染でした。
いまは抗生物質を飲んでいるので痛みはもう無いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 13:15

軽い膵炎を再発している可能性があります。

早めに消化器内科を受診してください。
    • good
    • 0

落ち着いていても休日外来か、月曜日に受診されたほうが良いです。


素人の見立てでは結石とか色々ありますので、明確な回答は出ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!