dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身1人暮らしの20代後半女性です。
副業のコンビニを辞めて日雇いに変更か、シフト変更でコンビニ継続か。どちらが良いと思いますか?

今のシフトが1日につき2.5時間の平日含む週3で、深夜帯じゃない範囲の遅番です。
祝日が多い月、本業がカレンダー通りの休みなので大型連休がある時期は、副業は任意での休日出勤ありです。

副業が月手取り大体3万、本業が16万で…前職が手取り14万位だったので副業始めた所からの延長です。

今の本業はフルタイムで、女性は殆ど残業無しです。
でも、内容が難しくかなり疲れが溜まる為、副業の平日遅番を減らすか、いっそ辞めてスポットバイトに変えるか検討中です。

土日祝、大型連休に関しては、基本は出勤で大丈夫ですが、予定とダブっている日は事前申告で休み取れてます。

因みに、今大体月に出ていく金額が11~13万、来年から車手放すので多くとも11万までには抑えられます。

A 回答 (3件)

返信ありがとうございます。

そうですね。事故が多いのなら今後の事を考えると車を手放しだ方がよろしいかと思います。
彼氏さんともし結婚できたしてもその貯めたお金は、彼氏さんと共有財産になるので使われる可能性がありますよ。あなたがどのくらいの障害のあるかたなのかわかりませんがまだ老人ホームの事までは考えなくてもよろしいのかもって思います
    • good
    • 1

返信ありがとうございます。

月7万以上貯金できる事が羨ましいです。何かお金を貯める目標があるのでしょうか?いらない事をきいてすみません。車がなくても不自由しない場所なら手放しでもいいと思いますけど、車の運転しないとスポーツと一緒で感覚を忘れてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今の彼氏と結婚もしするなら、年齢差の問題と私の軽度発達障害でかなりメンタル面不安定である都合で、子供ナシの予定です。

なので、老後に子供ナシだと孤独死の心配なるので、施設に入れるようにって事で貯めてます。

後、車手放す理由は地方都市で駐車場代が1万でも安い相場である事、事故した回数が多すぎて等級5だから任意保険が高いからです。

お礼日時:2020/11/15 23:47

身体を壊さないように無理しないやり方がいいと思います。


うーん、本業が保険、年金、福利がしっかりしたところならやめない方がよろしいかとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本業は、一応非正規ですがフルタイムなので年金、保険はしっかりしてます。
なので、会社都合でクビにならない限りは続けるつもりなのですが、副業は時々生理前とかがメンタル面がしんどいのでスポットバイトに変えようかどうしようかな?という話なんです。

車手放す計算なら、今のままの勤め方なら月7~10万貯金出来ます。
勿論、副業3万は休日出勤が無い場合の計算なので、大体はそれより多く貰ってます。

お礼日時:2020/11/15 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!