アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですみません。

20代前半の女です。
先週の木曜日からお腹の調子が悪いです。
症状は腹痛、弱い吐き気、ゆるい便、オナラがめちゃくちゃ臭いなどですが、いずれもそこまで大したことなく、食欲はあるので普通に過ごしていました。
なんかずっとグルグルギュルギュル鳴っている感じです。食欲はあるのですが、食べて悪化するのが怖いので木曜日から食事量はだいぶ減らして、食べるとしてもお粥とかそういうのにしています。昨日市販の胃腸薬を初めて飲んでみて、今日になって軽快してきた感じがあるのでこのまま様子を見ようとおもっています。
それで今気になっているのが、その木曜日のあたりからずっと自分の体から便の臭いがするということです。。。
便がゆるいので拭き残しとか下着についているとか有り得ますが、お風呂で入念に流したり服を替えたりしても相変わらず臭います。
皮膚を嗅いでも直接臭うというわけではなく、ふとした時にふわっと臭ってくる感じです。一人暮らしで、臭いを発しているのは私しか考えられません。
とても不快なのですがこれは何なんでしょうか。お腹の調子が悪くて身体から便臭がするのは普通ですか、、??

A 回答 (6件)

極度の便秘になると、腸壁から血液へ腐敗物が溶け出して、呼気から臭いが…ということはありますが、質問者さんはきちんと排便できている様子ですし、過度に心配する必要はないと思います。


気のせいかと思いますよ。
    • good
    • 0

定期健診はしてます?


とりあえず胃の内視鏡検査を受けたら?
胃を含め消化器系のトラブル、癌健診をお勧めします。
    • good
    • 0

多分気のせい!誰かに言われたのではなく自分で匂うと感じてるんですよね⁉︎



オッサンの私ならまだしも20代の女の子がお風呂上がりでふとした時にフワっと便の匂いがするとは思えませんよ^ ^
    • good
    • 0

精神的なものだと思います。

一種の「自臭症」でしょう。
あまり気にしないようにしましょう。
    • good
    • 0

肛門に直接シャワーを当てて、綺麗にしましょう。

    • good
    • 0

あなたは女性ですので、「自分の体から便の臭いがする」と一度でも考えると、頭の隅にいつまでも残って、原因が分かるまで悩むのは当たり前と思います。

そこで、家族、又は信頼できる友人に「私の体、臭くない?」等と尋ねてみて下さい。「臭わないよ。」と言われたら、それで安心されると思います。
「臭う。」と言われたら、一度、内科等での診察をお勧めします。あなたが体から臭っていると思われているだけで、「呼気」かもしれません。呼気が臭う場合、内臓疾患が疑われるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!