プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学校でいじめにあっています。
親が学校に連絡し、明日は4時間目の途中くらいから行くことにしました。
けど、いじめられそうなので教室には入りたくないです。けど学校は休みたくないです。正直先生達は重大さを分かってないみたいでわからせたいです。
なので、1度教室のドアを開けて学年主任が気づいた後、ドアを閉めて教室を離れて見ようと思います。
これで、先生が重大さを分かってくれるかと思います。
先生はどんな反応だと思いますか?

A 回答 (4件)

学校に絶対に行くとなると究極的には特殊学級に入るしか無いと思う


親が何言っても 教員が何を言っても
イジメが無くなることは無い
まぁ…私の実体験だがね 親にも教員にも言ったが何も変わらんかったよ
最後は登校拒否からの特殊学級入ったね 念の為書いとくけど一応高卒はしてるよ(養護学校だったがね)
報告(相談)して無くなるんだったらそれでも良いと思うけど…無くならんと思う

手は幾つかある
上にも書いたが特殊学級に入れるように申請(学校側に現状あるかどうかは不明/勉強は教員を当てにせず自分の力でやるしか無い)
ボッチになるのを覚悟の上色々やる
登校拒否(勉学は自力で(略))
ぐらいかね

一番良いのは…貴方の普段の生活を「イジメられないような形」に持ってくことだが…殆どの人が無理ねw ってか出来てたらイジメられないしね(汗

よくあるのが主犯格に歯向かうって事だけど
反撃されてやられたら更に酷くなるんだよねぇ…コレ
なのでオススメはしにくい
    • good
    • 1

甘い、甘い。


自分を何様だと思ってる?それほど、1人の奇妙な行動に関心など
持ちませんよ。先生にわからせたい?だったら、もっと
思い切ってやりなされ。中途半端でドラマチックだと思ってない?
他人は、そんなに貴方を気にしていません。それが現実です。

これ、TVドラマじゃないんでしょ?

私、高校生の時、
覚えのないことで、当時のなんていうのかな?今は・・
不良グループか? 悪い連中さ、
そいつらに呼び出されて、因縁つけられ、何の事?と聞いたら
「でけぇ、面すんなよ」と捨て台詞されましたが、
頭にきて、授業開始のベルがなっても
私、そいつらの教室に乗り込みましてね。

授業担当の先生が中に入った時、2,3歩後に
入ったんですよ。

で、先生が
「なんだ?君は」
と気色ばんだから
「私、因縁つけられたんですよ。あそこの人たちに。全然関係ないのに
 先生にチクったって言われたんで、頭来ています。先生、私
 チクリに行きました?ここで、あの人たちにはっきり言ってくれませんか?」


って、やりましたね。どうせ、やるなら
それくらい、やりなよ。
    • good
    • 0

頭おかしい子だから孤立してるんだな


と理解します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭がおかしいのは事実ですけど、私は孤立してませんよ。孤立してるのはいじめてくる側です。

お礼日時:2020/11/16 22:16

そんなんじゃ伝わらん。


親は動かないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!