【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

看護専門学校は下手な私文より難しい?

A 回答 (5件)

下手の程度にもよるが・・・・・



まぁお手軽に行ける訳ではないね
    • good
    • 0

国公立病院付属。

などは県立大並みだね。
    • good
    • 0

まあ、看護専門学校には偏差40前半のところもあるから、学校によるとしか言えませんが。

    • good
    • 0

下手な私文より難しいです。



看護士は手に職つけられる資格ですからね。しかもそれこそ看護師は大卒公務員よりは給料は高いし。

https://www.yozemi.ac.jp/nyushi/shiritsu/shirits …

例えば福島学院大学の2020年度の受験データを見ると、一般入試での不合格者は0人だからな。

https://www.yozemi.ac.jp/nyushi/shiritsu/shirits …

もう一つ例を挙げると東亜大学というところもセンター試験利用では2人落ちているけど、一般入試では不合格者は0人です。

一般入試全体で不合格者0人の大学があるくらいなので、ある学部で不合格者0人なら探せばもっと出てくると思います。

下手な私文、つまり河合の偏差値ランキング表にBFとついだ私大の文系学部よりは看護専門学校の方がかなり難しいと考えます。看護師になれば下手な私文を出るよりも就職しやすいし。
    • good
    • 0

下手な私文は本当に下手なんで、比較対象が悪すぎます。


本当のボーダーフリーとの比較になるので。
看護師として如何なものかというのは弾くかもしれませんから、その点で下手な私文より厳しくなる可能性はあるでしょう。
一方で、公立の専門学校なんて、中堅大学並みでしょう。
本当に下手な国立大学より難しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!