アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調査書についてです。
今日調査書を貰ったのですが、普通に開けていいと思っていたんです。でも、ちょっと開けた時に開けたらダメだと気づき開けるのをやめたんですが、かなりビリっていっちゃいました。
写真のように、、、のりで貼ったんですがこれって大丈夫ですかね??
担任から新しい封筒を貰うにももう時間がありません。(ちなみに受ける大学は調査書等は一切合否に入れずに、当日の点のみで決定するらしいんですけど…)

「調査書についてです。 今日調査書を貰った」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに公募推薦です。

      補足日時:2020/10/31 00:17

A 回答 (4件)

いやいや、アウトでしょうww


月曜すぐに担任に連絡して事情を説明して今後の対応を相談してください。そのままで提出するのは論外中の論外です。
というか調査書開封しちゃダメって担任の先生に言われなかったんですか?中学生の時にも経験すると思うんですが……
    • good
    • 4

開けたらダメって書いてあるのに開けちゃったんですか?



左側の汚れは糊?テープ?
再発行してもらうのが最善です

開封済の場合、内容が改ざんされてると考えますから
条件違反で不合格になります
    • good
    • 0

>ちなみに受ける大学は調査書等は一切合否に入れずに、当日の点のみで決定するらしいんですけど…


「らしい」ということ自体が曖昧ですし、たとえそうであっても、その書類が偽造とか加筆されたものではないことぐらいは確認します。それが疑われるようであれば、それなりの調査をするんじゃないですか。
それと、そういうのであれば、一般入試ということになるのでしょうけど、ずいぶんと早い時期に行われるものですね。

で、それで大丈夫かどかは大学側が判断するのでなんとも言えません。ただし、極めて不自然であることは確かです。それで、貴方は「担任から新しい封筒を貰うにももう時間がありません。」というからには、そのまま出すつもり、あるいはそのまま出すしかないということでしょうか。
じゃあ、相談されてもどうしようもないということになります。
    • good
    • 1

封印のところまで、破っていないし、封印がずれていないので、大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A