プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語を学んでいる友達からこのような質問が来たのですが、どのように説明すれば良いですか?
お願いします!m(_ _)m

「日本語を学んでいる友達からこのような質問」の質問画像

A 回答 (5件)

ごはんを食べる


皿を割る。

「を」はつきますが。
つかない例を思い出せませんが。
    • good
    • 1

「私には分かりません」と答えればOK。

    • good
    • 0

正式には、術語動詞の前には、を、を付けるのが正しいが、省略しても通じるから、を、は省く場合がある。

をを省くのは丁寧な言い方では無いが、なくても話の流れで通じるから省く人がいる、本来はをを付けるべきだ、と説明してはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
外国人の友達も理解してくれました<(_ _*)>

お礼日時:2020/11/21 02:58

目的語があるとき、「〜を〜する」となります。



詳しくはこちらを。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%9B%AE%E7%9 …
    • good
    • 0

他動詞の目的語には「を」を付けます。



時々それを置かないときとはどういう場合を言われているのか、具体的な例を確認しましょう。■
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!