プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナは大したことあるから報道してるのにただの風邪だの言ってくる人がいますよ。大体ただの風邪だからマスクしないで、平然な態度取られたらこっちが迷惑ですよ。何故新型コロナは国民は気をつけてくれないんですか?

A 回答 (9件)

>何故新型コロナは国民は気をつけてくれないんですか?



日本政府、メディア報道がコロナについて真実を伝えていないから。
    • good
    • 2

そうなん?


こちら福岡はまじめですよ。
住んでる迷惑な県を教えてください。
行きませんから。
    • good
    • 0

ひとつ思うんだけど、マスクしてたら、風邪さえひかないものなん?



ふとした疑問!知ってますか?
あたしはマスクはするけど、それで風邪さえひかないんだろうか??
    • good
    • 0

人により様々の考えがあります。

特に体力のある若い人は風邪くらいと思っているようです。コロナに感染すると死に至ることもあるので、感染防止のルールを是非守って欲しいものですね。
    • good
    • 1

新型コロナウィルス感染が怖いという認識が定着しきれていないのでしょう。

    • good
    • 0

その人ってアメリカの現大統領ドナルド・トランプの信者なんじゃない!?



> 何故新型コロナは国民は気をつけてくれないんですか?

多くの国民は気を付けていますよ。
まあ日本政府は口だけで危機感が無いですから、GoToキャンペーンを見直すつもりも
無いらしいし。
だから医療現場からの切実な声にも耳も傾けない。
    • good
    • 0

ただの風邪ですよ


治療薬も予防薬もないというだけ
薬が開発されれば単なる風邪です
従って今現在は重大な病気ですね
他人に大迷惑を掛ける
マスクのない人には近寄らないか、逃げる事ですね
    • good
    • 0

健康な人がコロナに感染しても無症状、運悪く発病しても1週間もしないうちに市販の風邪薬で自宅療養で治ってしまう。

重症者や死亡者の平均年齢は日本人の平均寿命以上の長寿者で、しかも重大な既往症持ち。

当初のころは、元気な人が感染すると10%が重症になり、2週間以内で死亡者だらけだったのは事実です。でも、今は、感染力は高まったが、弱毒化。それでも、すごく危険な病気なんでしょうかね。

毎年、コロナよりも、インフルのほうが重症者は多いし、死亡者も多いです。お風呂で転んで死亡する高齢者数のほうがコロナより数倍多い。なぜ、老人の一人入浴は禁止としなんでしょうかね。
    • good
    • 1

> 新型コロナは大したことあるから報道してるのにただの風邪だの言ってくる人がいますよ。



あんたに言ってくるような人がいるんだ。
リアルで話す相手がいないっていう質問をしまくるような人がねぇ。

相変わらずの適当な質問だこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!