アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前に詳しい方どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

「花の名前が分かりません」の質問画像

A 回答 (2件)

パンジーゼラニウムだと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

被って投稿してしまいましたヾ(^ω^;)

●目aド覚えてらしゃいますか!?
今、花図鑑の作り直しで一杯一杯で野鳥図鑑も後に控えて。。。ブログもあり。。。季節の紹介もあり(超汗)

もし覚えてらしゃいましたら、
来春は5月位に連絡頂けると助かります。

●この後1枚、普通に難しい花を投稿をします。

1、覚えている場合は、「ライラック」と!
2、忘れている場合は、キーワード「忘れな草」と明記して下さいね!

2の場合はIQ160超~
くれ子さんなら解けるヒント書きます。
宜しかったら~質問に応えて下さいねヾ(^ω^)

お礼日時:2020/11/22 11:42

ペラルゴニウム・スプレンディド(スプレンディド・ゼラニウム)。


パンジーゼラニウムの名でよく売られています。
https://www.botanic.jp/plants-ha/panger.htm
https://kazesanpo.com/65_2166.html

…以下余談です。
トリテレイア(ブローディア)・カリフォルニカや、そのうちのバビロンという品種名で売られているもの(Triteleia californica 'Babylon')を調べてみてください。
今「ずいぶん回答数が多いなあ」と開いてみたらあまりスッキリされていないようですので…。
http://www.bona.co.jp/2011/01/23/burodia/index.h …
https://ameblo.jp/kararifu/entry-12616232917.html
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fine_dayさん~~ご丁寧な説明と参照リンク心より感謝致します。

ただのゼラニウムじゃないと思い投稿しました。
品種名もあり販売もされているのですねヾ(^ω^)

これからも見つけられましたら是非花博士としてご指導の程宜しくお願い致しますm(__)m

お礼日時:2020/11/22 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!