プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のトランクにクーラーボックスを置いています。

食品が腐らないように持ち帰るためです。

普段クーラーボックスは空になっています。

運転中きついカーブを曲がった時など、滑るみたいでトランク内の壁に当たりボンっと音がするので、気になっています。

クーラーボックスが滑らないようにするにはどうしたら良いでしょう?

A 回答 (13件中1~10件)

トランクとクーラーボックスにマジックテープを貼るのはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

滑り止めのゴムマットを敷きましょう

    • good
    • 1

なにか他の物をおいて固定する。


あとは、後部座席に置くとかぐらいかな。
    • good
    • 1

すべらないように、他の重い荷物(工具箱など)などで隅の方に固定してはどうでしょう?


要は軽すぎて滑ると思うので、中に重さのあるものを置いておくとか。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

もっと大きいクーラーボックスを買う。

    • good
    • 1

へたくそ運転を直す

    • good
    • 0

うちの車には荷物固定用のフックが有るので


それを使って固定するね

固定用のアイテムも紐だけじゃなくて、ネット型とか色々ある
ネット型だとモノの大きさが変わったも柔軟に対応出来て便利
    • good
    • 2

滑らないマットを置くことが一番安上がりです。


100均で十分。
    • good
    • 1

段ボール箱ですき間を埋める。


他の物も収納できるから問題ない。

腐らないよう・・・って、持ち帰るまで何日掛かるんだよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!