dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

万引きをした犯人が防犯カメラに写っていましたが、マスクをしていて顔が隠れている場合、特定は可能なのでしょうか??
犯人は半年前に別件で指紋や写真を警察に取られてます

A 回答 (9件)

明かせば 誰かが、


対応しだすでしょ?


ならば、

明かす 事は犯、
罪助長で 公益欠損ですよね?
できませんよね?


まぁ、

例えば、
指紋、耳紋ですね。


例えば、

昨今の スマホカメラですら、
離れた 被写体指紋でも、
特定できますよね?


で、

防犯カメラで 何故、
出来ないと なり得ますか?

筋が 通りませんよね?
即時 出頭なさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねありがとうございます

お礼日時:2020/11/23 09:02

充分 公判維持が、


できる 証拠が、
其れで 取られています。


個人特定方は、

顔だけでは ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他には何があるのでしょうか?

お礼日時:2020/11/23 02:28

ハッキリ言えるのは、やらなければゼロ間違いない。



ここで質問を繰り返しても時間の無駄だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/22 13:59

警察はわかりません。

まず、伝える事です。やらなければゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届が出されれば警察は必ず後日逮捕にこぎ着くのですかね??
警察が動けば、マスクをしていようがなんだろうが関係なく捕まりますかね?

お礼日時:2020/11/22 13:38

映像持って伝えるしかないでしょう。

他のお店でもやってるねら、動く可能性はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のお店でやってなければ動きませんかね?

お礼日時:2020/11/22 13:22

>犯人は半年前に別件で指紋や写真を警察に取られてます



なら既に誰なのか特定されてませんか?
特定できたから指紋等が取られていると言えるのですよね?
警察でもないのにお店の人?とかが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、別件で警察で指紋とか取られました。

お礼日時:2020/11/22 13:14

警察なら可能でしょう。

    • good
    • 1

意外と現在の顔認証の防犯システムは優秀で、特定されてしまいます。


付近のカメラからも特定を急ぎ、犯人確保で指紋照合され逮捕に至るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1回の万引きでそういう捜査を警察はしますかね??

お礼日時:2020/11/22 12:46

まぁ、今の顔認証にかければ、可能です。

目の形や特徴そして体型や歩き方は、マスクでは隠せませんから、カメラの性能がどこまでか次第です。
1000画素を超えれば、まずは特定できるでしょう!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万引きで警察がそこまで特定しますかね??

お礼日時:2020/11/22 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A